冨田書店 @水道橋 | プルメリアの香り

昨夜は 愛妻の日だったので笑

冨田書店さん@水道橋 で待ち合わせ←脅迫飲み




書店という名前ですが

書店ではなくビストロ🍷



昭和初期に建てられたら書店を建築家 隈研吾氏の息子さん 太一氏によりリノベされたオシャレなお店



1階は長いカウンター席

2階にはテーブル席がありますが 当日予約だったのでカウンター席

そのカウンター席もラスト2席だったみたい


水曜の夜なのに予約で満席ってびっくり

皆さん 週中に一息つきたくなるのね🍷



店内にはそこかしこに本が並べられていて






本好きはこの話題だけで呑めちゃう🍷



お席には絵本📚




って こちらがメニュー




いろいろな本に出てくるお料理の再現メニューもあって








楽しい〜音譜



メニューの絵本はお客様ごとにいろいろ違うの(お店のHPより)




早歩きで行ったので喉がからから


とりあえずの一杯🍻




お通し

トリュフソースのイタリアンふろふき大根

これ、昔クイーンアリスで頂いて 家で何度か再現してみたくらい どハマりした一品音譜


久しぶりだったけど 変わらず美味♡


また作ってみましょ爆笑




クリームチーズといちじくのムース




カマンベールチーズフライとレンコンチップのシーザサラダ

辛子の効いたレンコンチップ

うまうま♡



2杯目以降は白ワイン白ワイン





ワンピース(34巻)から

サンジが作るじゃがいものパイユ

細切りのフライドポテト的な…




ハリーポッターから

魔法学校のシェパードパイ


 


トムとジェリーから

エメンタールチーズのサラダ




黒豚ソーセージの炭火焼き



他にも頂いたのに写真がないわびっくり←熱々にがっついた証拠



よく食べ よく飲み 大満足音譜


このセーター、袖が長くてラッパみたいになってるから お食事には選択ミスあせる




お腹ごなしに帰りも歩いて 1日1万歩も達成合格







幸せな一日でした爆笑



https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13158592/




今日から2月

都内の私立中学も一斉に試験スタートですね

我が家もあれからもう20年

早い早い

息子は6年生の最後まで少年野球をやっていたので両立が大変でしたが 

家族でひとつになって頑張った中学受験

とってもいい思い出です爆笑


受験生の皆さまが体調を崩すことなく

力を十分発揮できますように♡