メリークリスマス☆ | プルメリアの香り

今宵はクリスマスナイト🎄


夕方から準備開始







ん?

3人分?


爆笑爆笑爆笑


今日から年末までお嫁ちゃんがお里帰り🚄

よって

息子もお里帰り爆笑



🎄鶏とクリチの無限ディップ




🎄リースサラダ←大流行ですね




🎄オリーブぶりのカルパッチョ←去年香川まで食べに行ったわ〜




🎄シルクスイートのポタージュ




🎄ミートボール入りポテトのチーズ焼




🎄ローストビーフ



ローストビーフはこちら


コストコで見つけたらマスト買い!という王様のローストビーフ

トモサンカクの部位だから 柔らかくて美味♡

お正月用には松坂牛が届いているけど これで良くない?



🎄牛肉の赤ワイン煮パイ包み


赤ワイン煮を作って 扱い易いように冷凍して

市販のパイシートで包む

これはまあまあ面倒くさかったあせる



我ながらどれも絶品爆笑

美味しい美味しいってメンズが喜んでくれて

良かった良かった爆笑






シャンパーニュから始まって




赤ワイン🍷




ケーキはご近所アヴランシュ・ゲネーさん



予約しようと思った時には目ぼしいケーキはほとんど売り切れ

でもこちらのショコラオレも美味しかったです♡


パレスホテルのシュトーレンも一緒にね



和風シュトーレン
やっぱりうまうま♡





たくさん食べて
たくさん飲んで
たくさんお喋りして

今年も幸せなクリスマスでした音譜


1年間休みなく 
寝る時間もほとんどなく
働き続けた息子

今日からやっと休暇も取れて
息子のホリデーシーズンスタート
学生時代の友人達とゴルフや飲み会🍻
お楽しみがいろいろあるようで ほとんど我が家にはいませんが爆笑
頑張ったものね
のんびりしてね〜爆笑


そんな息子からのクリスマスプレゼントは今宵さっそく開けた赤ワイン🍷とシャンパーニュ🍾



こちらはお正月に頂きましょう音譜



そしてそして

ふるさと納税30万円分もプレゼント笑
週末にお嫁ちゃんと頑張って寄付しまくったみたいだけど 疲れ果てて こちらにお裾分け爆笑

まさに息子が身を削って得た報酬笑
美味しく寄付しましょ爆笑
(楽天大感謝祭って今日の夜中までよね? 急げ〜💨)