日曜日 | プルメリアの香り

お楽しみ満載だった3連休が終わり
今日から通常運転(引きこもり)
お盆なので ちょこちょこ仏様をおもてなししながらね


🍉🍉🍉


昨日は午前中にお盆の準備スタート


小さなお仏壇買う?と言いながら ずっと買ってません💦

多分このままだわ…



のち

先日 義弟がチケット野球をくれたので



午後はこちらへ







ドームでの野球観戦は息子が小学生の頃以来
 


先月エスコンフィールドへ行っているので ドームは狭い感じ


ウェルカムスパークリングで乾杯🥂





バックネット裏正面の良いお席




薄〜い氷結レモン🍋を飲みながら



試合は1回から満塁ホームランが出て巨人の圧勝



オレンジのタオルをグルグル回して楽しみました音譜




ちょいちょい亀梨くん登場



シーズンシート特典↓

戸郷くん推しラブラブ


原監督と大勢選手もね(^^)



夕方 息子夫婦がやって来て
みんなで迎え火






のち

お迎えしたばかりのじじばば様やチャーリーくん🐶にお留守番をしてもらって



ご近所焼肉へ爆笑

お盆にいいの?という話になりましたが
じじばば様は「美味しいものを食べてきなさい」って絶対言うよね〜って爆笑


一応 暑い中の長旅後だから
各人が好きだったアイスで喉を潤して頂いてねニコニコ


私の両親→ソーダバー&小豆バー

夫の両親→抹茶アイス

(バニラアイスにお高いお抹茶をかけて食べるのが美味しいのよ!と言っていたので 仰せの通りに)



生きてる人はこちら爆笑


冷え冷えビール🍻が美味しい〜



どんどん頼んで




どんどん焼いて




どんどん呑む


私は甘くないマッコリ


(途中からお写真なし)


あ〜 美味しかった音譜


焼肉の臭いを身体中にしみつけて帰宅
チャーリーくん🐶がものすごい勢いで クンクンしてただろうな爆笑


🍉🍉🍉

台風🌀が心配ですね
どうぞお気をつけください♡


🍉🍉🍉

おまけの写真


たねやさんのお迎え団子🍡




土曜の夜に息子からLINEがきてね


体力がなくなってきたから また走り始めたとか←元アスリート



昼間銀座へ行ったので…と買ってきてくれたお団子

毎年 8/12・13しか販売されないとか




鬼灯をイメージしたパッケージを開けると 米粉のお団子とみたらしのタレが入っていて美味しそう音譜


ただ消費期限が当日…

じじばば様の代わりに美味しく頂きました爆笑