札幌2日目お夕飯 → 締めパフェ | プルメリアの香り


念願のエスコンフィールド野球からホテルに戻り



パワーチャージピリピリ

いつもながら この1杯で元気になるから不思議



お夕飯は夫が出張の際に良く伺うというお店へ🚕



ビルの谷間


ちょっとびっくりする佇まいのお店




たべごと屋 ござる




中は綺麗←







お腹ぺこぺこ


美味しそうな創作料理がいっぱいで悩む悩む



最初に頼んだ とうもろこしと海老真丈の天麩羅が美味しすぎて すぐにおかわり







お刺身には地酒・ヒトツメ





三つ葉たっぷりのだし巻き卵




谷中生姜の豚巻き




タコとアボカドのサラダ




お隣のテーブルの真似っこで



大きなホッケ


どのお料理も美味しくて 上川大雪十勝→北の錦🍶…と日本酒がすすむ〜音譜


まだまだ食べたいお料理があったけど 残念ながらアラ還夫婦はもうこれでお腹いっぱいDASH!


美味しくてリーズナブル
札幌に行ったらまた伺います


ござるって五猿だったのね
見ざる言わざる聞かざる…
あと2つは何かしら



お腹ごなしに夜のすすきのを散策





この日の〆のお店へ

札幌は 〆パフェ・夜パフェパフェ発祥の地




夜パフェ専門店 ななかま堂さん




3組待ちの間にメニューをチェック



メニューの撮影はNGだったと今気づく汗 

ゴメンチャイ🙏





照明を落とした 綺麗で落ち着くお店

壁にはナナカマドの絵がありました



さくらんぼ🍒と桃🍑アレルギーなので それ以外で…












両方とも素晴らしく精巧な作り



そして めちゃくちゃ美味しい〜ラブラブ






絶対絶対また伺いたいお店







美味しい〆パフェで最高の一日を〆ました爆笑




https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1055816/