TOEDA @軽井沢 | プルメリアの香り

先日バースデー🎂を迎えたお嫁ちゃん

今年のバースデーのお食事は軽井沢で🇫🇷



TOEDAさん



戸枝シェフとソムリエである奥様がお二人でやられているガストロノミーレストラン🇫🇷

3テーブルしかないので 予約は争奪戦ですが 頑張ってゲット!


個室をご用意頂いて




お料理はシェフオリジナルのコースのみ




メニュー表は最近多い 素材だけが書かれたタイプ



この日だけ解禁 シャンパーニュシャンパン




お誕生日おめでとう〜🥂





「森」

生ハム・信州林檎・ビーツ


スタートからテンション⤴️⤴️



「菜の花」

カリフラワー・ベーコン

ムース的な…



「信州サーモン」

野沢菜・有明産海苔


TOEDAのシグニチャー

野沢菜に漬けたサーモンと海苔が絶妙なハーモニー♡

こちらが一番美味だったかも…



香ばしいパンに味噌バターがうまうま♡

バターナイフは鹿の角



「長芋」

軽井沢産ケール・アボカドオイル

茶碗蒸し的な…



「アスパラガス」

パイ生地・生ハム




「リドヴォー」

エゴマ・山椒

仔牛の胸腺



「大王イワナ」

沢蟹・香草・人参

かりふわ♡

沢蟹は坂角🍤みたい



「仔羊モモ肉」

オリーブ・甘カン・ペコロス




「マンゴー」

ビスキュイ・クリーム




お嫁ちゃんのバースデープレートをお願いしておいたので…


「苺」

チョコレート・カスタード

苺のタルト🍓



と ここでサプライズ〜❣️



なんと私にもラブラブ


息子が2日前に電話で頼んでくれたんですって

ええ子達や…泣くうさぎ



ミニャルディーズ
フィナンシェ・チョコレート





全てのお料理が目にも舌にも素晴らしくて🌟

大大大満足のバースデー&母の日ディナーでしたラブラブ






ホテルに戻って プレゼント贈呈式🎁

プレゼントは先日購入したフェラガモのバレッタ




でも何だかつまらないので



かむかむズ



笑


中が接触冷感になっていて これからの季節は中に手を入れて寝ると気持ちいい抱き枕



この口の奥にバレッタを入れておいて

手を入れたら 何かある❣️っていう具合爆笑


鮫🦈好きなお嫁ちゃん
ジンベイザメみたいな可愛い系ではなく ジョーズ系の怖い鮫がお好き🤣
ちなみに映画もホラーやオカルト好きで 息子は一緒に見に行けないの🤣
ワイルドだろぅ〜



抱き枕もバレッタも大喜びしてくれて
←むしろ 抱き枕>バレッタあせる


良かった良かった飛び出すハート