HAPPY BIRTHDAY ♡ | プルメリアの香り

昨日は大切な親友の還暦バースデー🎂

親友夫婦を招いて我が家でお祝いの宴でした🥂




テーブルセッティングした後はポストイットにお料理名を書いて…次々お料理



お料理備忘録


シャンパンかぼちゃクリチ

「本物の松ぼっくりはど〜れだ? 間違えないで食べてね〜」って…笑

先日お店で素晴らしい松ぼっくり風を食べてね
あっ!これ真似しよう音符と思ったのだけど…
悲惨汗
お店ではアーモンドが縦にカットされてたけど、あんな風にカットするのは無理!
クルミなら柔らかいから…やっぱり無理!
アーモンドスライスは白くて違うしね



🥂ローストビーフ←火入れすぎあせる
🥂カプレーゼ


🥂タコときゅうりのパジル和え
🥂宴にマストな鶏とクリチのディップ
親友夫 無限クラッカーに見事ハマる爆笑


🥂バーニャガウダ


🥂牡蠣のオイル漬け
🥂キャロットラペ







🥂アヒポキとアボカドのセルクル仕立て


スポイトにお醤油を入れて



🥂さつまいものポタージュ
優しい甘さでほっこり(^^)






🥂生ハム柿
🥂椎茸カマンベール
🥂キッシュ
🥂ピクルス



🥂サーモン・帆立,エビのソテー
お刺身用の魚介
火入れが最高〜音符



🥂ライスコロッケ
私の十八番
中からモッツァレラチーズがとろ〜り


最後に牛肉の赤ワイン煮があったけど もうお腹いっぱいってびっくり
↑お肉がイマイチ固かったから無理に勧めずウシシ



冷たいお料理は冷たく
熱いお料理はその場で調理して熱々を
久しぶりのおもてなしで段取り悪いかな?と心配でしたが 手が覚えてるものなのねニコニコ
どのお料理も 美味しい 美味しい って音符
うんうん 我ながら全部うまうまでしたニコニコ

 


途中 息子夫婦がサプライズで登場ビックリマーク
(もちろん仕込み)

親友一家とは親戚のような付き合い
ひとりっ子同士、兄弟のように育て
息子達の小学生時代は母子だけで毎年グアムへ✈️

コロナ禍で結婚式に招待できなかったから(親友息子の結婚式には夫婦で参列)お嫁ちゃんを紹介できて良かった〜ニコニコ



この後息子夫婦は上京中のお嫁ちゃんママとグランドハイアットのアフタヌーンティーへ☕️



お腹がこなれた頃に


HAPPY BIRTHDAY 🎉
親友夫も夏に還暦を迎えたので一緒にね(^^)

ご近所ケーキ屋さんのモンブラン🌰うまうま♡




コロナ禍でずっと会えてなかった親友
コロナ前は毎月一緒にショッピングしてたのに…
昨年のハロウィン以来だから1年ぶり
しょっちゅうLINEしてるのにお喋りが止まらない〜!
気づくとあっという間に夜でしたびっくり



双子のような親友

これからもお互い健康で
一緒に楽しくお馬鹿なことをやっていきたいな音符




若かったな〜汗