日曜日 | プルメリアの香り

昨日のぽかぽか陽気から一転 曇り空の日曜日

久しぶりにな〜んにも予定がない週末は家でのんびり読書三昧📚


自他共に認める本好きの私
ミステリー系が多いけど…ジャンルを問わず多読
でも唯一いわゆる純文学は苦手でね
芥川賞受賞の本を毎回読んでみるけど 途中でギブあせる
きっと想像力がないからねDASH!
比喩とか…こねくり回されると一体何が面白いのか分からないウシシ
先日も「推し、萌ゆ」に挑戦したけど数ページでギブ! 
夫が軽く流し読みして 購入翌日にはメルカリ行き〜ビックリマーク←出品した瞬間売れてビックリガーン


そんな私が今読んでいる本📚

ついに


鬼滅デビュー…笑
ハマる音符



そして先日買った↓


本棚を見ると その人が分かるというから恥ずかしいけど…

「すぐ死ぬんだから」「明日死んでも後悔しないためのノート」って…
別に病んでませんよビックリマーク


ほら、最近息子が独立したでしょう?
ようやく第二の人生!好きなように生きる!と思ってはいるけど、本当にこのままずっと美味しいものを食べて遊び暮らすだけでいいのかなぁ…ってニコニコ

息子が生まれてから好きで専業主婦を選び 思う存分子育てを楽しみ…
成長してからのサポート業も充実していたし…
本当に幸せな日々だったけど 一方で「私にはコレがある」という何かライフワークのような物もやってくれば良かったな…とちょっと後悔汗

でも今からでも遅くないわよね!
実はずっとやりたいボランティアがあってね
このご時世だからどうなるか分からないけど…
先ずは第一歩から! ねっニコニコ



ちなみに本のラインナップで「明日死んでも後悔しないためのノート」は書込み式で面白そう(^^)
コストコ大百科は緊急事態宣言が解除されたらコストコへ行くのを楽しみにしているお嫁ちゃんの予習用にね(^^)



息子が独立して3週間
息子のいない息子の部屋を見たら1度だけ大泣きしたけど…
その後はスッキリ
今は息子がいたのは夢だったのでは?なんて思うほど…笑
って適応早っ!



そんな息子夫婦にふるさと納税のあまおう🍓が沢山届いたのでLINEしたら夕方寄るね〜って


あまおう🍓だけでは何なので 急いで



焼豚とロールキャベツを作ってあげた優しい母




あとは食材も沢山持たせて…
昨日満杯になった冷蔵庫、あっという間にスッキリ〜爆笑
こういうことができるうちが花ですものね音符


わ〜っとやってきて わ〜っと喋って わ〜っと帰って行った息子夫婦…笑
静かになった家で 老夫婦の晩酌🍷始めましょ音符