アルジェント @銀座 | プルメリアの香り

不要不急の外出は自粛すべき時ですが…


今日は家族で久しぶりのランチへ
(ごめんなさい🙇‍♀️)


アルジェント@銀座


先月 息子がボーナスでご馳走してくれると言ってくれてたのが伸び伸びになっていて…

このままじゃ行けなくなるね汗ということで



車で行って 広〜い個室に家族だけ


接触したのはお店のスタッフ2人だけ!
他にお客さん いたのかなぁ…


シャンパーニュとジンジャエールで乾杯〜🥂



前菜
オマール海老・キャビア・カリフラワーとお米のムース
海老の火入れが丁度良くて うまうま♡



前菜
フォアグラ・下仁田ネギ
マー油のソースが合って うまうま♡



四角い箱が出てきて蓋を開けるとモクモク煙と共にパンが出現

胡桃を開けると

ひらまつ と言えば…の大好きな燻製バター

下に敷いてある石が焼いてあるので パンは持てないくらい熱々

3人ともおかわりしちゃったニコニコ



お魚
クエ・舞茸・蕎麦の実

鶏出汁と生クリームベースのソースにはカリカリの蕎麦の実が入っていて 素揚げした舞茸と共にうまうま♡



2杯目は赤ワイン🍷



お肉
軍鶏・王様椎茸・焼きアーモンド・アンチョビ・レバーペースト

文句なしの美味しさ♡
赤ワインがススム〜(^^)



デザート
洋梨・キャラメル・紅茶・ショコラ



エスプレッソとミニャルディーズと一緒に


久しぶりの美味しいフレンチ🇫🇷

やっぱりこういう時間はとっても大切ですねラブ

美味しいものは人を幸せにしてくれるハート

コロナ時代になる前はこんな時間は当たり前だったのに…

一日も早く 友人達とも普通にお食事に行ける日が来てほしいです笑い泣き


息子〜 ごちそうさま〜ハート





こんな写真が撮れるのも最後?
お宝写真、いっぱい撮っちゃった💓




お店を出ると目の前はプランタン いえマロニエゲート
昔からあったお花屋さんが



ユニクロフラワーになっていました



ピンクと淡いグリーンが混ざった素敵な薔薇🌹


今年になって初めてのお化粧をしたら お化粧の仕方を忘れてました〜ガーン