息子のWEDDING♡〜マザードレス(追記) | プルメリアの香り

コロナの動向と息子の結婚式に気を取られているうちに 気づけば今年も残り2週間ちょっと∑(゚Д゚)

嘘でしょう〜!
な〜んにもやってません汗

やらなきゃいけないことが山ほどあるのに、息子のWEDDINGのエンドロールやダイジェスト版のムービーを何百万回も見て…笑
現実逃避!

おまけに 時々怪しかった給湯器がいよいよおかしくなってきてドクロ
この寒い中 どうするの〜ガーン
家を建てて以来24年物の給湯器←普通は10年が寿命なの?
新品への交換は土曜日だそうです😨



ということで…?

息子のWEDDING💒備忘録



先ずは私から…笑


多分 一生に一度の息子のWEDDING💒

諸事情により お嫁ちゃんママにお願いしてドレス👗にしましたが
↑7年前の小脳梗塞で バランスを取る小脳をやられているので 後遺症で足をぴったり揃えて立つとぐらぐらしちゃうのあせる
ドレスなら足が隠れるから つま先45度開いてのモデル立ちができるのでねチョキ

着慣れない留袖よりも何より私らしくて照れ

一生に一度の結婚式を楽しむことができました音符




いろいろ勉強して 正礼装になるドレス👗


(ネットより)
こちらが正しい色です


しっかりしたタフタ生地にスパンコールの付いたAラインドレス



左前は巻きスカート風になっていて 歩くと総刺繍のスカートが見える仕組み
余程大股で歩かない限り見えないと思うけど…



とにかく息子に恥をかかせないよう…
上品で華やかで…
姑の威厳も少し加えつつ…笑
何よりテンションが上がる素敵なドレス👗を探して(^^)





出会った運命の一着は まさに私らしく音符
そして…なんとパレスブルー!




ずっと手元に置いておきたいくらいのお気に入り♡←もちろんレンタルです



素敵なドレスを着ていると不思議と姿勢も良くなるようで…
一列に並んで移動する時なんて 私、皇室の方のような気分でしたから〜笑




ちなみにお嫁ちゃんママのドレスは

こちらもとっても素敵でした♡




マスクにもこだわって(^^)
グレージュに白のレースで薔薇のアップリケ

このマスクに出会うまでに ネットで無駄なマスクを7枚くらい買いました🤣



ホテル内の美容院でやって頂いた髪型は緩めのシニヨン





↑なかなか好評音符



とにかく息子に恥をかかせないことが大前提の上で…

一生に一度の結婚式💒
母だって最高のオシャレをして楽しまなくちゃ音符



ところで 私の目指す姑像は…
泉ピン子… 野際陽子…中村玉緒…

ではなく 夏樹陽子さん!

まぁお嫁ちゃんに対して、自分が姑なんて思ってないですが…
↑お嫁ちゃんは年下の女友達、息子が一緒に生きていく人、息子のお世話をしてくれる有難い存在…という感じかなぁ



どんな時も自分らしく…(B型ですが何か?)
息子のWEDDINGでも自分らしさを通しましたが、とっても好評で…良かった良かった♡




ウエディングケーキ 追記 ウエディングケーキ

ネイルは


いつものジェラートファクトリー💅

靴は例のルブタン👠でした(^^)