今日のお夕飯 | プルメリアの香り

今日のお夕飯はイタリアン🇮🇹





フランスのリースリングを開けて白ワイン





☆前菜

マンゴーとブラータチーズのカプレーゼ



☆スペシャリテ

大羽イワシとドライフルーツのベッカフィーコ



☆パスタ

牛肉とミックスベリーのボロネーゼ ペンネ



☆メイン

鶏もも肉とパイナップルのグリル ディアボラ風



☆ドルチェ

フランボワーズのパンナコッタ



素晴らしいフルコースでしょう?


なーんて

神楽坂のイタリアン🇮🇹

スタジオーネ フルッティフィカーレさんのテイクアウトでした(^^)




感染の心配もあるけれど お店で食べた方が絶対美味しいに決まってるから わざわざ美味しくないものをテイクアウトすることないんじゃない?って思ってて…
でも家庭料理ばかりでは流石に飽きてきたし…

これからはコロナとの共存生活
物は試しにコース仕立てのお料理をテイクアウトしてみました(お安かったし 応援の意味も込めてね)


お店からテイクアウトしてきた時には冷菜と温菜は分かれてはいるものの 全部が一緒の容器に入っててね
全然美味しそうじゃなくて アチャ〜って感じ(^◇^;)
でも我が家の食材を足したり 盛り付けでカバーして(^^)

お味はGOO〜グッ
お店で頂く出来立てには到底かなわないけれど 楽をしたい時にはテイクアウトもありかなぁ…と思いました(^^)

何より家族が喜んでいたしね←失礼じゃない?



自粛生活が始まってから ずっと美味しい懐石料理が食べたくてね
でも流石にテイクアウトは無理ですよね汗




緊急事態宣言が解除されて閉塞感から解放された気分になったのも束の間
今後もメンズ2人の在宅ワークは当分の間続くと聞いて 一気に疲れが…笑
↑息子は元々リモートワークしてたし ずっと自分の部屋にこもっているから問題ないけど 夫がね(^◇^;)
6月は5割減とかで 週に2日出社…週末も合わせると5日も家にいるの〜😱