アロマスプレー作り♡ | プルメリアの香り

今日もすっきりしないお天気の東京
肌寒さに床暖も入れました


関西も緊急事態宣言が解除されますね
東京はあと少し?
解除されるのは嬉しいけれど…
でもやっぱり不安(^◇^;)

解除後はコロナとの共存
その時のために少しずつ準備しています


ハンドジェルをポチったり


エタノール濃度70%以上でなければコロナには効果がないとか…
ギリギリですね(^^)



ネットのお花屋さんで エタノール76.9〜81.4vol%の除菌スプレーを見つけたので



ニールズヤードの精油を少し落として



アロマ除菌スプレーを作ったり(^^)



我が家の香りは基本的にはラベンダーですが
(時々TEA TREEやプルメリアなどに浮気しますが…甘い香りは苦手なの)
メンズ用にグレープフルーツとローズマリーもね





ラベンダー・TEA TREE・グレープフルーツ・ローズマリーの4種類のアロマ除菌スプレー完成〜音符




お嫁ちゃんとお嫁ちゃんママにもプレゼントしましょ(^^)




しょっちゅう手を洗うので ハンドクリームもマスト

こちらの↓韓国製のハンドクリーム

センテカソル プロテクションハンドクリーム


エタノールを含有していないのに ほぼ100%除菌効果があるとか(ホント?)

こういう化粧品関係、韓国は強いですからね
口コミもいいのでポチってみました
香りはイマイチだけど(^◇^;) ベタベタせず使い心地はいい感じ



↑10個単位でしか買えなかったから これも配りましょ(^^)




他には除菌スプレーに除菌シート
マスクもかなりの枚数あるし(^^)

いつまで続くか分からないコロナとの共存生活

役に立つ物を利用しつつ 手洗いうがいに三密を避ける基本を守って…
栄養と睡眠を取るのは勿論のこと 免疫力を上げるために楽しく笑って…
コロナに負けずに過ごしていきましょ👊

なーんて私、ほぼステイホーム🏠ですが…笑
もうすぐ夏眠の季節に入るしね(^◇^;)



一日も早く 日常が戻りますように♡