ノリタケの森 | プルメリアの香り


(前記事では沢山のお祝いメッセージをありがとうございます😊)


昨日は息子と彼女ちゃんの略式結納の後 新幹線の時間まで2時間…

ビル内、人混みにはいたくなかったので…
タクシーで5分!


夫とノリタケの森へ(息子は彼女ちゃんと何処かへ…)




広ーい敷地内に工房やミュージアム、ギャラリー、レストランなどなど




赤レンガの建物は明治時代から1975年まで洋食器を作っていた工場だとか





時間があまりないので SHOPへ



ノリタケの食器の他にナハトマンや大倉陶園…
いろいろなブランドの器がたくさんあって結構楽しめました(^^)



ノリタケの熊ちゃん🧸シリーズ かわいい♡


金の鯱鉾バージョン
記念に買う?と思ったけど、断捨離断捨離!



実はノリタケってそれ程でも…
でも 素敵なものを見つけちゃいました♡



たっぷり飲める大きさが嬉しい アルハンブラ柄のマグカップ♡
ゴールド&プラチナ✨
2月に出たばかりの新製品だとか

息子達にプレゼントしようかなぁとも思ったけど…
素敵だから自分で使おうっと(^^)
お嫁さんへのプレゼントって好みがあるから難しいですよね



ノリタケの森を散策した後は駅に戻って



高島屋地下にある赤福さんへ

こんなご時世、デパ地下をウロウロしたくなかったけど…
(名古屋って結構コロナ出てますしね(^◇^;))
お善哉の魅力には勝てず…


お善哉 美味しかったー(^^)


のち 新幹線の時間まで駅の外で息子を待ちました…笑




彼女ちゃんのお宅から頂いた名古屋のお菓子


花桔梗





お祝いのお席に相応しいお菓子
美味しく頂いてます(^^)



こんなご時世ですが 前々から決まっていた名古屋行き
行きの新幹線はガラガラ🚄
周りに人がいない席を予約して…
電光掲示板には「特別な換気システムにより換気しています」の文字が頻繁に流れていました

でも帰りの新幹線はほぼ満席(^◇^;)
三連休…外出された方も多かったのですね


新幹線に乗ったし…
名古屋だし…都内も随分増えてきましたが…
一応2週間はなるべく人と濃厚接触しないように過ごしましょ(^◇^;)


一日も早く新型コロナが終息しますように♡