TexturA @有楽町 | プルメリアの香り

今日は家族でお食事へ♡




食べログ大好き息子のオススメのお店 TexturA @有楽町

インターンの学生さんを何度かお連れし 美味しかったからって(^^)




お店に伺った時はがらがら
5分後には満席… 女子率90%!


メニュー↓


スパニッシュと中華を融合したお料理
どんなお料理が出てくるかワクワク♡



白ワインからスタート白ワイン




麻辣を乗せたブリ大根は一口で



高坂鶏のよだれ鶏
うまうま♡


よだれ鶏のタレを三段活用
その1…餃子を浸して
この餃子が肉肉しくて とっても美味しくてね

「もっと食べたいね」って話していたら「おかわりされますか?」って


冗談かと思ったら 本当にキター(笑)



三段活用その2
山椒を練り込んだ麺を入れて

これまた美味♡


三段活用最後は温かい豆乳と鶏のスープを入れて


辛いけど いろいろなお出汁やパクチー、ナッツ、胡麻が効いて美味しいー



ここで 後で出てくるチュレトンのご紹介
今日は鹿児島の黒毛和牛



ブルゴーニュの赤をお願いして赤ワイン



牡蠣のフリット
海苔を入れたサルサヴェルデのソースがこれまた美味しー♡
もっと食べたいね! って
いやいや!そもそもコースで「おかわり」あり得ませんからぁ(笑)
「家で作ってね」ってリクエスト入りました←さっそくクックパッドでソースをチェック



鴨のコンフィの上に上湯ゼリー
レンゲに乗っているのはウズラの卵をオロロソにつけたもの
イクラみたいなお味でした



みかんとトマトのガスパチョ風




帆立の湯葉巻き
蟹、カラスミが入ったソースで

もういちいち言うのも何ですが… 美味しいー♡


お店からシラスと菜の花のパエリアがサービス


一口ね(^^)



お肉用のフォークを選んで




お待ちかねのチュレトン
お塩だけで頂いて… 絶品♡
脂が程良くて赤ワインが進んじゃう赤ワイン



三人三様の中国茶をお願いして



陳麻婆


ご飯に掛けて…
山椒がかなり効いていますが 後を引く美味しさ♡



白いデザートはクレームダンジュ
バルサミコ酢を入れたベリーのソースで
(↑我が家もフレンチトーストのソースに苺ジャムとバルサミコ酢を混ぜたものを良く作るけど 合うのよね)

ガラスの器に指紋が付かないよう この時だけ布の手袋をされてサーブ
細やかな心配りが素晴らしかったです




そして最後にプティフールでサプラ〜イズ🎉




Happy 32nd Anniversaryハート



今週は結婚記念日があるので 息子が一足早くお祝いしてくれました♡
予期してなかったからビックリー‼️

思えば銀婚式の時には留学先のロンドンからWedgewoodのペアグラスを贈ってくれたし(スワロフスキー付きの私好み♡)

昨年は初任給のプレゼントも含めて 熱海の海峯楼をプレゼント

それ以外は毎年「おめでとう」の言葉だけを(^^)

本当に優しい子に育ったわー♡♡♡

結婚して良かったことは息子に会えたこと!
あは♡ これが一番ですよね(^^)


そんな息子も今年は結婚💒
これからは夫婦お父さんお母さんのお手本になるよう ますます老夫婦おじいちゃんおばあちゃん 仲良く頑張らなきゃ(^◇^;)



TOCCAのワンピース&GUCCIのカーディガン


3時間以上かけてのゆっくりランチ
忙しいのに… 息子 ごちそうさま〜♡