マウイビール飲み比べ〜 | プルメリアの香り

昨年のHawaii旅でやり残したことの一つ

地ビール飲み比べ🍻

(Hawaiiでは食べたいもの、行きたいお店が沢山あるので なかなか全部は回れないですよね)


年末のウィルス性胃腸炎で無くした食欲も元に戻ったし(ついでに体重も汗
今宵は年末に予定していたマウイビール🍻飲み比べ大会〜🎉


おつまみメニューを作って

サーモンのお刺身
焼き春巻き


牡蠣のオイル漬け
ピクルス
チーズはゆこりんちゃんが世界で一番美味しいと言ったサンタンドレ
味覚が一緒のゆこりんちゃんのオススメは信用できますからね♡



メインは年末に新しくしたオーブンで ハンバーグ&野菜焼き

スチーム調理と電子レンジ機能が同時に使えるらしく かなりの時短で完成


って、まだ説明書も読んでなくて全くマスターしてませんあせる
最新のオーブンレンジ、難しいあせる



そしてお待ちかねのマウイビール🍻はこちら↓










結果発表〜ベル


総合1位は 息子と夫が1位、私が2位に選んだ
PALE ALE


私の1位は
やっぱりIPAでした♡


そして断トツびりは↓
フルーティーなんだけど なんだかよくわからないお味…というか 不味っ!
最後まで飲みきれず… 捨てドクロ


なーんてことをやっていたら めちゃくちゃHawaiiに行きたくなってきたわー汗


で、結論!
やっぱりビールはHawaiiのあの空、あの空気の下で飲むのが一番美味しい♡