”タテルヨシノ銀座” | プルメリアの香り

よく頂くカタログギフト
最近はもっぱらお食事券に変えているのだけど ↓



うっかりしてるとすぐに期限がきてしまうのよね〜ガーン


ということで 三連休最終日は銀座へ
ギリギリセーフで タテルヨシノさん🇫🇷へ

(昨年に引き続きのため 以降 リブログとほぼ同じ内容ですが…アセアセ





明るい店内



タテルヨシノの名前の入ったシャンパーニュからシャンパン




アミューズ1


アミューズ2
ボルシチの冷製
ビーツが土臭くて ちょっと苦手💦


私セレクト前菜
季節の野菜 モネの庭園をイメージして


40種類のお野菜は↓



夫セレクト前菜
ニース風サラダのコンテンポラリー見立て
マグロのグリルと共に


タテルヨシノのパンは美味音符


夫セレクトお魚料理
イサキのポワレ


私セレクトお魚料理
軽くスモークしたサーモンミーキュイ ステラマリス風
↑パリの名店ステラマリスで度々出されるお料理だとか
 

夫セレクトお肉料理
和牛ランプのポワレ ソースロックフォール

ちょっとお味見したけど ロックフォール(ブルーチーズ)と牛肉が合わさると… ん?子羊?


私セレクトお肉料理
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
 付け合わせのパスタの中にはマッシュしたカボチャ・トマト・キャベツ

トロトロ柔らかくて 安定のお味ハート



さすがにダブルメインはお腹ぱんぱんで苦しいけれど ここからがデザート祭り💦

アヴァンデセール
木苺のシャーベット


夫は 桃のイル・フロッタント ラベンダーの香りと共に
甘々だったみたい


桃アレルギーの私は 四角いプラリネとトンカフェのアイスクリーム
香ばしくて美味ハート


カプチーノと小菓子


昨年とほぼ同じ内容でした爆笑


メニューはどのくらいのペースで変わるのかお聞きしたらシーズン毎だとか…
そういえば一昨昨年?息子のバースデーもこちらでお祝いしたけど あれは6月… やっぱり似たような内容だったような…
次回は是非秋冬に伺ってみましょ音符



ゆっくりお食事をしている間に どんどん青空が広がってきて


このあとはSALE中の銀座でいろいろお買い物音符

化粧品がなくなってきたので三越のシャネルへ寄ったけど 🇨🇳の方で大混雑💦
なかなか順番が回ってこないみたいだから諦めて… お気に入りの口紅💄 もう少し 掘って使いましょ笑い泣き



そしてカタログギフトで驚いたことが…びっくり

最近の結婚式の引出物ってカタログギフトが多いでしょう?
それにも時代は変わったのね〜って思っていたのに 先日息子がお呼ばれしたリッツ・カールトンでの結婚式💒
引出物は↓

カタログさえなくて ネット検索!

確かにカタログって重いから これって画期的びっくり
つくづく時代は変わったわってびっくり〜!
(えっ? こんなの常識?)
でもオリンピックのチケットでも言われてたけど ネットに疎い世代にはどんどんついていけない世の中になっていくんですねガーン
(私ももう危ないわ💦)