セブ島へ〜 追記あり | プルメリアの香り

絶賛研修中の息子

毎日課題に追われ 夜中帰りの日々でしたが 研修最後はセブ島での1カ月の語学研修びっくり

息子 「行きたくねぇ〜 」と100回くらい言いながら 今日飛び立ちました✈️





セブでは月曜〜金曜は 朝6:30〜夜20:30まで ご飯休憩以外 ず〜っと英語の授業だとかガーン

ホテルも語学学校もゲートに警備員が常駐している セキュリティがしっかりした敷地内にあって 土日のお休みもホテルのプライベートビーチのアクティビティか指定されたゴルフ場で過ごすのみ!

ふらふら街に出かけてはいけないみたいびっくり


事務所から渡された分厚い旅のしおりには こんなことまで ↓書いてあるし

テロとか 起こりませんように🙏


ホテルのゲート前にあるセブンイレブンにさえも 班全員で行くこと! とかガーン

そりゃあ海外だし気をつけるに越したことはないけれど セブって そんなに危ないところでしたっけ
息子 2回遊びに行ってるんだけどなぁ…

最近は企業の語学留学が流行っているようだけど どれほどの効果があるのかしらね?

息子はTOEIC満点だし 日常会話なら一応問題ないみたいだけど ビジネス英語は初めて

英語もだけど それより同期46人での1カ月の軟禁生活ガーン
まぁテキトーに頑張って〜



昨夜はご近所焼肉で壮行会赤ワイン


↓上ロース3人前

食べた 食べた照れ


〆のチーズ石焼ビビンバまで がっつりね照れ



家族が揃うと相変わらずチャーリー🐶の話ばかり

最後は必ず涙だから 外で話すのはNGなのにね笑い泣き

でもね チャーリー🐶は本当に「今しかない!」というタイミングで虹の橋へ旅立ったよね〜って話してるの笑い泣き

年末年始ず〜っと家族で一緒に過ごして 息子が研修が始まるという早朝に旅立ったのだけど

息子は あんな状態のチャーリー🐶を置いて仕事には行けなかったし ハードな研修にも集中できなかっただろう
それに セブには絶対行けなかったから クビだったな!ってガーン

チャーリー🐶  いろいろ分かってたんだね

具合が悪くなってから葬儀まで 全てを年末年始で完結させて…

本当にチャーリー🐶は賢くて 優しくて… 最高にかわいい我が家の次男ピンクハート



チャーリー🐶もお兄ちゃんと一緒に初海外〜✈️


夫と2人での1カ月…
ますます手抜き主婦になりそうね口笛



追記


嘘〜ガーン