チャーリー♡ | プルメリアの香り

松が明けたので 悲しいご報告をさせてください


我が家の宝物
最愛のチャーリー🐶が 1月4日の早朝 お空へ旅立ちました




雲ひとつない青空の朝でした


18歳2ヶ月18日

天寿を全うしたのだと思います



いつかはこの日が来ると覚悟はしていたけれど
でも本当にこの日がくるなんて…

人生で一番悲しい旅立ちです



年末から急に何も食べなくなり
亡くなる前日は何度も痙攣と引きつけを繰り返し

最期は夫の腕の中で 気持ち良さそうに眠ったまま  クンと小さな可愛い声で一声鳴いて 静かに息を引き取りました

あの小さい身体で 本当に 本当に よく頑張りました




今までも急性膵炎や痙攣でグッタリしても 復活してきたチャーリー🐶

今回は今までとは違うという気はしていたけれど あえていつも通りを心がけて…

でも 本当は 年越しそばもお雑煮も 涙の味しかしなかった



年末からチャーリー🐶の話をしては 家族全員 泣きつづけ(まだ生きているのに)
亡くなった後も 毎日泣きつづけ…
どれほど泣いても 涙って枯れることはないのですね



息子が小3のクリスマス🎄にサンタさんがプレゼントしてくれたチャーリー🐶




ひとりっ子の息子にとって チャーリー🐶はずっと 何でも話せる可愛い可愛い弟でした





いつも一緒に走り回って


とっても脚の速いチャーリー🐶は お兄ちゃんよりいつも早くゴールしてたね


温泉が大好きだったチャーリー🐶



もっとたくさん 温泉に連れて行ってあげれば良かった



とにかく可愛すぎる 我が家の赤ちゃん


甘えん坊で いつも私にぺったり←ジェラピケの肌触りが大好きだったのね







ここ半年は寝たきりで全く歩けなくなってたし 目も見えなくなっていたけど 今頃は温かい虹の橋の広場で 思いっきり走り回ってるかな

チャーリー🐶は自分のことを犬だと思ってなかったけど お友達できたかな
とっても賢くて優しい良い子だから 大丈夫よね

あんな小さな甘えん坊を ひとりで虹の橋に旅立たせてしまったことを思うと 涙が止まりません






チャーリー🐶の具合が悪くなってから 送り出すまでの1週間
家族4人 ず〜っと一緒に過ごせたことは 唯一の救いです

毎晩 リビングで チャーリー🐶と手を繋いで みんなで雑魚寝したり…
ずっと交代でチャーリー🐶を抱っこし続けたり…

年末年始でなければ こんなにゆっくり チャーリー🐶と一緒にいられなかった

この時期に亡くなったのは チャーリー🐶からの贈り物だったのでしょうか






チャーリー🐶

ママ達が行くまで ちょっとだけ虹の橋の広場で待っていてね





チャーリー🐶

大好きだよピンクハート




ず〜っと ず〜っと一緒だよピンクハート


最後の最後までチャーリー🐶は頑張り切ったのだから 私達が泣いていてはいけないと分かっているのだけど…
やっぱり涙が止まりません

年末から MISIAのアイノカタチ が流れることが多くて…  聴く度に大号泣してしまいます



今までチャーリー🐶を応援してくださった皆さま

心から… 
どうもありがとうございました

(湿っぽいブログで ごめんなさい🙏  あまりに泣いていたら チャーリー🐶に怒られますね。 悲しいブログは これが最初で最後です)