作り置き & 鶏とクリームチーズのDip | プルメリアの香り

今日から4月。


寒い寒い一日でした❄️



今日は、広尾→麻布十番→コストコと買い出しDay🚗


{C4AC1B13-F056-4B66-B887-913455E4E995}



{54EE31CB-040B-4E3D-B6DD-74E2F898B96F}



帰宅後、大量に仕入れた食材と格闘。


{8F514DD5-6062-4521-A7A8-FE92F53D4D56}


🌸 牡蠣のオイル漬け
🌸 海老&ブロッコリー&ゆで卵
🌸 塩キャベツ
🌸 鶏ささみ&アボカド&スプラウトの柚子胡椒マヨネーズ
🌸 キノコのマリネ
🌸 棒棒鶏
🌸 黒豆(味付けしないで茹でただけがシンプルで一番好き。 茹で汁も捨てずに飲みます👍)
🌸  半熟卵
🌸 ピクルス
🌸 鶏&クリームチーズのDip
🌸 酢玉ねぎ



{A37B9270-ED58-4D4F-99C6-0EF78E46BC17}


🌸 鶏唐揚げ(ハーブ味)
🌸 鶏竜田揚げ
🌸 自家製ミックスベジタブル(玉ねぎ、にんじん、ブロッコリーの芯、キノコ) ←チャーハン、オムレツ、チキンライス… 一人分ずつ冷凍しておいて、これにお肉を足すと即できます👍



{56D7F0DA-B348-4D5B-AB77-D3D34A4793A6}


チャーシューは茹でて一晩置いて、脂を落として味つけます。




まだまだ作りたいものはあったけど、時間切れ〜。
副菜ばかりでメインがないけど、息子は飲み会でお出かけ👩‍❤️‍👩だから、呑んべい夫婦には十分十分🎵


{B9357F1B-E932-4F67-80FE-7F6CF6FDD8D1}


最近お気に入りのゲヴェルツトラミネール🍸で頂きました。
(でも、ヒューゲルのはちょっと甘かったわ〜💦)



お酒が入るとキッチンに立ちたくなる私。
あと何品か作りましょ🎵




ってブログ書いてたら、羽生くんと宇野くんが素晴らしい演技💕


ショート5位からの逆転優勝〜🎉


すごい、すごい、すごい〜〜🎉🎉


まさに有言実行の人。 精神力の強い人に憧れます。   




ところで、今日作った鶏とクリームチーズのDip。  
私の十八番で、ポトラックの時にはいつもリクエストされる一品。


{6F3FDDD0-E1AB-46EE-9FA5-6FEEB0857A72}


作り方はとっても簡単。

① ハーブソルトで下味を付けた鶏胸肉をオリーブオイルで焼いて、細かくカット。
② クリームチーズ、生クリーム、みじん切りにした玉ねぎ、ニンニク少量、ハーブ(私はイタリアンハーブミックスを使ってます)と混ぜる。

リッツなどに乗せて食べると、本当に本当に美味しくて、もう止まらない〜〜💕
お酒にもとっても合うの。

是非是非お試しを〜😋