山鶏 @湯島天神下 | プルメリアの香り

連休最終日。  今日も東京は春のようなポカポカ陽気🌞  花粉もいっぱい飛んでますが💦


今日はゆっくり起きて、お昼過ぎから買い出しへ🚗


青山の ELLE CAFE を覗いたら凄い列。


{9FC393CE-4C9B-4710-A27D-25A4DC217C94}

 
クレンズ用のジュースをピックアップして、近くのIsland Vintage Coffeeで休憩☕️


{C43C8BCF-C22B-4BEF-B7D1-A2F1602A6A66}


あ〜ん💧  ハワイ行きたい …  けど、16歳のチャーリーくん🐶を以前のようには預けられないしね😅


久しぶりのアサイーボウル。

自分で作るのより美味しい💕  やっぱり蜂蜜入れて、少しは甘くした方がいいみたい😆



🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷



さてさて昨日は強風の中でラウンド⛳️


一番得意な19ホール😆 は、息子も一緒に焼き鳥屋さんへ。


{82EEA63D-7520-48DE-8750-D0AF5DCCEDFB}

 湯島の天神下交差点近くにある 山鶏さん。 昨日は日曜日だったので、上の階のHANAREの方に案内されました。


こちらは長野の地鶏・真田丸をはじめ、朝〆の国産地鶏を使っているから、とにかく新鮮。 


{252FFC9B-0C8C-4CC8-91E6-5DF7E4C1C36F}
レアなササミは、明太子、ワサビ、柚子胡椒をつけて


{7D807C21-143D-46F8-B280-B3C63207F336}
真田丸のモモ


{0F29DAA8-96C1-4D97-8F77-5DC2D6A274CD}
白レバーはとろとろふわふわ💕  最高〜〜💕


{4A6F9413-7974-4D5C-99D7-3E5299A9CDB1}


備長炭で焼かれた焼き鳥はどれもこれも美味しくて🎵


{E3D3600C-5AFC-46C6-896A-8BF1663C33F2}

生ビールから始めて、田酒(青森)、伯楽星(宮城)、写楽(福島)、東洋美人(山口)🍶  と、どんどん進んじゃう🎵  


一品料理も美味しいの🤗

{5FA4B84E-666B-447C-BFFE-279ABF86D77D}



長野の黄金シャモと真田丸が入ったシャモ鍋

{DD942658-536F-4B0C-8229-A27A67234430}



これにごはんを入れて雑炊で〆るつもりが、


{9D5CADC3-4526-45C9-B1E9-32B6C49746D5}


鶏のお出汁が最高に美味しいラーメンまで〜😅



本当に何もかも美味しくて🎵  たまたま予約が取れたけど、ずっ〜と満席。  予約しないで来られたお客さんは、皆さんしぶしぶお帰りになってました。



お写真見てるだけで又行きたくなってきたわ〜😂



たくさん食べた週末。  明日はさっそくクレンズだわ〜😅