ママっ子男子 & フカヒレ餡かけ麺@後楽園飯店 | プルメリアの香り


久しぶりの青空


{136F7626-F29C-452E-B401-94D9BE868E0B}



{330DA0E6-A1FD-4D30-BE92-CBF746682C00}


これだけで、テンション上がる⤴️⤴️




今日のランチは息子と地元の後楽園飯店へ。


{91FE50E2-F671-4440-A507-8293A9162C41}


昨日WBCを見ていて長嶋監督の話になり、そこからの後楽園飯店🍜


お目当ては、時々無性に食べたくなる後楽園飯店名物のフカヒレ餡かけ麺。
長嶋監督のリクエストで作られたものだとか。



{EE908D8C-3F2D-49AB-8557-146B980067D2}


大きなフカヒレが一枚ド〜ン❗️  餡がとろんとろん🎵


{95659199-E47B-41A1-A6AF-71D54F11CAAB}


{55501BAF-6A15-4E28-9DBB-8CBCE8E46620}


老舗の後楽園飯店は奇をてらわない王道の中華。 
昔から変わらないお味は何を食べても美味しいのだけど、皮が口の中に刺さるくらい薄くてパリパリの春巻きは特に大好きな一品💕



それにしても、WBC→長嶋監督→フカヒレ餡かけ麺 って💦

息子が「オカンの連想は必ず最後は食べたい❗️で終わるね」ですって〜💦



そんな息子は、たぶん今流行りの「ママっ子男子」❣️

今朝とくダネ! で特集していて、本もAmazonで速攻ポチり👍  (←こういう人がいるから、クロネコさん大変なのよね〜🙏)

{00F04621-4720-4722-9D76-514A6958BAE1}
(母親との買い物❓私が勝手に買ってくるわね。
恋の相談❓ 結婚する娘しか会わせてくれないって💧
二人きりの旅行❓ これはアルアル🎵)



『ママっ子男子はマザコンと違って、母子ともに精神的に自立していてお互い対等な関係。 
… … …
そんなバブル世代のママっ子男子の母は美魔女。若々しくて綺麗な人が多い。』


な〜んてことを息子に説明したら、思いっきり

「はぁ〜〜❓❓」

って言われてしまったけど💦




クリスマスにプレゼント代わりに撮ってもらったツーショット。


{C09CBF30-C998-4410-A8B5-DB2CB7DFEE46}


息子は「介護です」って言ってるけど、
いいの、いいの🎵   立派なママっ子男子❣️ 
私のお宝写真ですも〜ん💕