今日のお夕飯〜♪ | プルメリアの香り


今日のお夕飯はと~っても美味しいお鍋音譜


先週伊勢志摩の旅に行ったものの、名古屋飯を食べ損ねた私達汗


でもね音譜


食べれました~ラブラブ



じゃん!!


photo:01



名古屋の可愛い妹ちゃんから、山本屋の名古屋コーチンの味噌煮込みうどんが届きました~[みんな:01]


何もかも入っていて、これで一人前

photo:02



牡蠣を入れてもいいって教わったので

photo:11



グツグツ煮込んでラブラブ

photo:04




名古屋では、ご飯と白菜のお漬物と一緒にいただくそうなので

photo:05


生姜ご飯も炊いてラブラブ



お夕飯に合わせて夫が買ってきたお酒

photo:06


山口県のお酒 獺祭(だっさい)

カワウソが飲んだら美味しくて喜んだところから名前が付いたらしいのだけど、夫も以前お店で飲んで美味しかったからって音譜



おうどんも美味しく煮えてきたし、さっそく~音譜


と思ったら、夫がやっちゃった~ビックリマーク


photo:07


スパークリングを思いっきりスパークさせて、びっちょびちょ~叫び

写真は 「夫、一生懸命拭く」 の図ニコニコ


photo:08

せっかくのお酒が半分に~汗


後から気づいたのだけど、こんなアテンションの紙が付いていて叫び


photo:09


LADYが、「ちょっと気をつけてよ! このお酒はシャンパンより発泡性が高いのよ!」と言っておりますあせる


あとの祭り[みんな:02]


でも喜んだのが、このお方わんわん

photo:10



必死に舐めておりますあせる


大丈夫か~はてなマークビックリマーク



ずっと食べたかった 味噌煮込みうどん[みんな:03]


名古屋の可愛い妹ちゃんのお陰で、美味しくいただけましたラブラブ


グルメでお料理上手な妹ちゃんのセレクトだから間違いなしビックリマーク


Rちゃ~んラブラブ とっても美味しかったわ~[みんな:04]


どうもありがとうございました~音譜




iPhoneからの投稿