今日のお夕飯~♪ | プルメリアの香り







夕方までのんびりしすぎましたので、大慌てで作ったお夕飯割り箸











さっそく、今日購入したテーブルクロス、ランチョンマット、お皿もデビューさせました音譜













プルメリアの香り









う~~ん いい感じ音譜








このお皿、お正月にもいいですよねグッド!  塗り物にも合いそう音譜














で、お料理は、またまた冷凍庫整理でしたあせる











棒々鶏





プルメリアの香り













カキフライ




プルメリアの香り










プルコギサラダ




プルメリアの香り









そして、そして…








本日のメインイベント~~~クラッカー








12月の香港でいただいた 竹園海鮮飯店 の チーズバターロブスター     








相葉ちゃんも食べたアレです音譜











レシピを探してもなかったので、自分の舌と記憶を頼りに再現














こちら これ 本物 竹園海鮮飯店のチーズバターロブスター










プルメリアの香り









じゃ~~んドンッ  











こちら これ 私がテキトーに作った チーズバター海老 (Not ロブスター汗







プルメリアの香り









なかなかいい線いってませんかはてなマーク








海老の殻を剥かない方がよかったかしらはてなマーク  でもお味はかなりGOO~ナイス でした 音譜














下処理した海老をにんにくとバターで焼いて、レンジ低温で溶かしたチーズ (チェダー&ピザ用 を使いました)と白ワイン少々にからめるだけチョキ














プルメリアの香り








簡単なのに、とっても美味しかったですニコニコ













プルメリアの香り











お夕飯を頂きながら、 「やっぱり アレ も買ってくればよかったな~あせる」 とか、そんなことばかり考えていました ニコニコ











12日までやってますから、再訪 ですねチョキ