今日のお昼~♪ | プルメリアの香り






こんにちは音譜








今日の東京、きれいな青空ですが、時折強い風が吹いております晴れ














さてさて私、昨晩は1時過ぎにベッドに入り、即寝ぐぅぐぅ








目覚めたら朝9時でした~叫び








朝まで一度も目を覚まさなかったなんて、ここ数年なかったような…








やっぱり、昨日は日頃使わない 頭 をよく使ったからでしょうかニコニコ

















さて、今日は夜ちょっとだけおでかけワイン しますので、お昼ご飯で点数稼ぎグッド!








香港で買ってきたこちら これ を使いたかったので、中華料理でまとめましたグー











プルメリアの香り








ふかひれスープ







プルメリアの香り










青菜炒め (ガーリック&生姜味)




プルメリアの香り










雲白肉 ウンパイロー (豚肉ときゅうりの薬味だれ)




プルメリアの香り










麻婆豆腐




プルメリアの香り










搾菜&卵&レタスチャーハン




プルメリアの香り












中国 中国 中国











プルメリアの香り
















ちなみに、今日作った 雲白肉 は、圧力鍋の本に載っていて





プルメリアの香り





初挑戦でしたが、とろっとろで、めちゃくちゃ美味叫び











私のお料理ランキングの中でもかなり上位に入りそうですグッド!










そして、今日のメニュー作りの元になったふかひれスープ








残念ながら、我が家のお口には合いませんでしたドクロ







プルメリアの香り



ふかひれだけ食べて、みんな残すという結果に…あせる








結構いいお値段でしたので期待していたのですが、やはりレトルトはダメですねNG








でも、中華を全てアツアツで食卓に並べるのって、ホント大変あせる







順番を考えて、なんとかアツアツで出せましたが、余熱でくたっとなるはずのチャーハンのレタスがちょっと元気すぎ!?





まあ、お口に入るころにはちょうどよくなりましたがニコニコ













で、ここまで中華づくしで決めたのだからデザートまでいってやれ~グー











ということで、カルディのお宝 杏仁豆腐&マンゴープリン




プルメリアの香り



ラスト1~ 汗











今日は マンゴープリンを使って






プルメリアの香り









自画自賛ですが… 大変おいしゅうございましたラブラブ














24年前に長崎で買い求めた景徳鎮








久しぶりに日の目をみました音譜














さ~て、堂々とおでかけしてこよ~っと音譜