今日のお夕飯~♪ | プルメリアの香り




今日は、1キロの豚バラ肉で










プルメリアの香り








プルメリアの香り











角煮を作りましたニコニコ











圧力鍋で作りましたので、簡単 & お箸で持てないくらいトロトロの仕上がり音譜










レシピは昔、小錦さんのお店があった時に、お店の方に教わりましたメモ









この私の豚の角煮は、実家の母の大好物ニコニコ





明日、実家の雪かきに行くので叫び、お土産に~グッド!














そんな冷凍庫整理を兼ねた今日のお夕飯








夫は今朝から北海道へ出張しています飛行機 ので、息子と二人ニコニコ













プルメリアの香り






* 豚の角煮


* アトランティックサーモンのお刺身


* お豆腐サラダ


* 里芋のコロッケ


* 野菜蒸し













プルメリアの香り






こちらの里いものコロッケ、里芋の鶏ひき肉あんかけ煮を作った時に余った分をつぶして、コロッケにして冷凍しておいたものです










すでに味がついていますので、これだけで美味













プルメリアの香り









レクエで、野菜室にあった 白菜、小松菜、パプリカを蒸して、ご飯替わりに








プルメリアの香り










我が家、基本的にはお夕飯にお米は食べず、野菜で代用しています








もちろん、お米が合うメニューの時にはいただきますが。。。








なにより、美味しく食べることが一番ですからねグッド!












プルメリアの香り











今日も元気だビックリマーク ビールがおいしい音譜











我が家のバーテンダーが不在なので、ビールだけで我慢でしたニコニコ