今日のランチ☆ | プルメリアの香り




こんにちは音譜








朝から小雨まじりのどんよりとしたお天気の東京です雨

















さて、休日でも何ら変わりなく、平常通りに起きて活動する夫と息子ドクロ








私は朝寝坊をしたいのですが、お腹がすいている彼らを放っておくのもなんだかね~DASH!








「お菓子を食べておくから寝てていいよ~」とは言ってくれますが、やっぱりねあせる











ということで、今朝も普通通り(といっても、我が家は7時起きで会社に間に合う家ですが)の朝を過ごし、あっという間にランチの時間ショック!














パスタにしようと思ってはいましたが、夫と息子のリクエストが違う~ドクロ











よって、二つ 作りましたチョキ














まずは サラダ~ やさいサラダ







プルメリアの香り






ニッシンで購入したホワイトハム、1枚が20×15センチぐらいの大きさですが、豪快にいただきますニコニコ











パン~ 食パン







プルメリアの香り






やっぱり エシレバターニコニコ








このプルメリアのバターナイフ、あまりのツボにハワイのコンプリートキッチンで何色も大人買いしました音譜









そして、夫のリクエスト










プルメリアの香り






カルボナーラ












息子のリクエスト







プルメリアの香り






ペンネボロネーゼ








これね、ハワイのチーズケーキファクトリーのトリュフ入りボロネーゼの真似っこですニコニコ








生のトリュフはお高いので、いつもは乾燥トリュフキノコ








でも今回はそれさえ手に入らなかったので、椎茸を入れました








おまけに、作り始めてトマト缶がないことに気づき、 トマトジュースで代用








全く問題なかったですグッド!














あとは、両方食べたい私 & 息子のおかわり用に






プルメリアの香り











プルメリアの香り





お昼からワインワイン いっちゃいました~音譜









が、夫は午後から車検の打ち合わせ車に行くとかで (そういえば、そんなこと言ってましたね~ひらめき電球)、ワイン飲めずあせる






試験勉強中の息子と夫は、お気の毒にペリエで我慢の子でしたニコニコ









あっそうそう、最近よく飲んでいるペリエ、コストコでまとめ買いしたのですが、ペットボトルに入っているので、後が楽でいいですねチョキ











そして、デザートは






プルメリアの香り









バニラプディング音譜









どう考えても、完全に カロリーオーバー でしょう叫び














さ~て、これから特に予定もないので、今朝ようやくクエストクリアしたピグのお庭で。。。







ピグライフ スナップショット


                  しっかりスペース空けてるしチョキ











改装工事にでもいそしみま~す音譜










皆さまも素敵な午後をお過ごしくださいませラブラブ














それにしてもなんてお気楽な主婦。。。 馬鹿になるかもドクロ