今日のお夕飯 | プルメリアの香り

ここのところ、イタリアンが続いておりますが、今日のお夕飯もイタリアン あせる


息子が夏のレースに備え本格的に走り始めたため、がっつり食べさせないと、どんどん痩せてしまうのですドクロ


今日も、お昼にパスタを食べたあと、世界水泳の影響で泳ぎたくなった息子 水泳


自転車 自転車 で大学のプールまで行き、泳いだあと、今度はサークルの皇居練に参加 走る人


3周15キロを走って、また自転車で帰宅 あせる


一人トライアスロン状態です 叫び



そんな今日のお夕飯は


プルメリアの香り


夏野菜のマリネ
プルメリアの香り

かぼちゃ、おくら、パプリカ、エリンギをグリルで焼いて、マリネ液に漬け込みました


ライスコロッケ
プルメリアの香り

チキンライスにチーズを入れてお団子にし、衣を付けて揚げるだけ


ミラノ風チキンカツ
プルメリアの香り

ベビーほうれん草の下は これ


プルメリアの香り

鶏むね肉を開いて叩いて薄くし、衣を付けて揚げるだけ



そして、このライスコロッケは息子のお弁当によく作りました


こんなカップに一つずつ入れると、とてもかわいいお弁当ができました  左矢印って、男の子のお弁当がかわいいってどうよ~って感じですが あせる

プルメリアの香り

このライスコロッケは息子にとって、お袋の味 だそうです ニコニコ



さて、今日の夜から夫は石巻にボランティアへ出かけました バス


会社が大震災の被害をかなり被ったこともありますが、節電を始め、とても復興に積極的


今回も会社がボランティアを募ったところ、100名程集まったそうで、バスを2台だしてくれて、石巻で主に泥かきをしてくるそうです


車中1泊の1泊2日、現地では9時間ぐらいしかないようですから、どれほどのことができるのかわかりませんが。。 先ずは我が家を代表して、先発です ニコニコ



さ~、世界水泳、北島選手の200決勝 始まります 水泳


ぜったいに やる男 どや顔


全力で応援しま~す 旗振 旗振・黄 旗振・赤