今日のお夕飯 | プルメリアの香り

こんばんはお月様


今日はお昼過ぎからぐんぐん気温が上がってきて、暑い一日になりましたねメラメラ



午前中はまだ鼻の奥に風邪菌が潜んでいるような状態だったため、ピグをやりながらのんびりしていた私 あせる


午後になり、あまりの暑さにどんどん汗をかいているうちに、なんだか風邪がすっきりチョキ


菌は熱と戦うから、病気になった時は無理に熱を下げない方がいいとは聞きますが、こういう暑さでもよかったの!? 薬も飲まずに自然に治っちゃいました 音譜


そして、身体がだるくて禁酒宣言を昨日したばかりだというのに、すっきりする飲み物が飲みたくてビールを1缶あせる


そうしたら、なんだか身体も軽くなってエンジン全開ビックリマークそこから2日間さぼっていたお掃除 掃除やら、リアルお庭の手入れやら、やたら働きましたニコニコ


私って、アルコールが少々入った方が、動ける人みたい 叫び



そんな暑い日はやはり冷たいお素麺が食べたいひらめき電球 ということで、今日のお夕飯これ


プルメリアの香り


鶏から揚げ

プルメリアの香り


夏野菜のグリル & 厚揚げ

プルメリアの香り


大きくて綺麗なプチトマトをみつけたので、砂糖水につけこみました(左矢印 fromなだ万)

プルメリアの香り


紫陽花(造花)を入れた氷柱で冷たくして、薬味たっぷりでいただきましたニコニコ

プルメリアの香り


こちらの氷柱、中に、葉っぱを入れたり、お花を入れたりして、よく作ります


タッパーや牛乳パックで簡単にできるので、夏のおもてなしにはぴったりグッド!


ボールを2つ使って、お造りを入れる氷の器なんかも夏にはいいですよね音譜

プルメリアの香り


ハーブを入れて凍らせた氷をお素麺の上に散らしても素敵です チョキ



昔はよく夫の会社関係の方とかお友達を自宅でおもてなしすることが多く、いろいろやったものですが、最近はご無沙汰 ニコニコ  

もう面倒なことは。。。 外においしいお店がたくさんありますから。。。 ねえ~ニコニコ



さ~て、今日の私のお仕事は終わり チョキ


ゆっくりぴぐりま~す音譜