私のカラダって
昔からアホでして

悪いヤツ来たから
抗体
作っといたで‼️

って
得意そうに
言ってくるけど

節子
それは花粉や‼️
敵とはちゃう‼️
アホたわけ💢

みたいなことが
多々ありまして

スギやヒノキやハンノキや
リンゴに桃にサクランボ
梨ビワ無花果キーウィ
果てはトマトに至るまで
生じゃ
食べられないような

めんどくさいことに
なっています

ええ
アレルギー体質
っていうんですけどね

いや、だから、

そんなことに
血道を
あげてんじゃ
ねーよ💢

とカラダを
怒鳴りつけながら
生きて来たのですが




このたびワタクシ
このアホからだに
心から感謝することに
なりまして……



先日調べた
水痘ウイルスの
抗体価が出ました

73.1

かかりつけ医の
女医ちゃんが

あんなぁ
この数値は
水痘ウイルスの
予防接種では
到底叩き出せん
からなぁ

間違いなく
罹患したことが
あるから

という
お墨付きをくれました


もうね
ビックリしたのなんの

じゃあ
いつ罹ったんだろ?

と思ったら

小学2年生ごろに
幼なじみが罹った
あの時しか
考えられないなと

彼女はお父さんが
外国人だったので
その国の人が行く
小学校に通ってて
その学校で流行っていた
水ぼうそうに罹って
1ヶ月ほど
寝込んでいました

私たちは毎日毎日
一緒に遊んでいたのですが
彼女が寝込んでいた間中
引き離されて
とても寂しかったという
記憶があります

きっとうつってると
思われたのに
なぜか
私だけ罹らなくて

大人になってからも
二人で
その話をしていて

あの時
しょうこちゃんに
うつさんで終わって
ホントによかったって
私も思ったんよ

彼女も言っていましたし
私も罹ってないと
思い込んでいたわけですが

おそらく軽く罹って
終生免疫だけを
チャッカリ獲得していた
ということ
らしいのです


恐るべし
アホからだ‼️

抗体作るのだけは
メッチャ長けてる
ってことなんでしょう

これぞまさしく
免疫力

私は
アホみたいに
免疫力が強い
ってことですね



お蔭さまにて
帯状疱疹になった
パパちゃんから
水痘ウイルスに
晒されても
水ぼうそうに
罹ることもなく

帯状疱疹予防の
シングリックスも
無駄ではなく

心置きなく
二回目接種して
帯状疱疹にも
ならなくて
すみそうなのは

結局
このアホからだの
お蔭なのだとしたら

悪口言ってると
バチが当たるかもなので

この際改名して

天才
アホからだ

と呼ぶことに
しました


いやもう
これって
ホントに

紙一重なんですよね〜〜



病院に行く途中
ご近所さんと
話してたら

高校生の時に
三人姉妹で
水ぼうそうに罹り
大変なことに
なったんだと
教えてくれました

カラダ中水疱ができて
薬を塗ったくって
三人分のカサブタが
家中に散乱して
お母さんが激怒

という地獄の様な
オハナシを
聞きました

薬はたぶん
カチリでしょう
石炭酸亜鉛華リニメント
というので
白いんですよきっと

薬がカサブタと一緒に
剥がれて落ちて
散乱したんですね


まあ
このひとは
間違いなく罹患
してるので

50歳過ぎたら
シングリックスを
打とうね

って
勧めておきました

もはや
私は
シングリックスの
広報マンみたいですね