↓2019年12月のこと

https://seishokonagon2019.blog.fc2.com/blog-date-201912.html

 

 

 

12月は、5つ記事を書きました。

 

でもね、全部、6年前の写真でした。

 

まあね、今年はお天気が悪かったから。

 

 

余りに古い写真を

 

引っ張り出して来るもので、

 

記憶をたどるのも

 

結構手間がかかりますけれど、

 

こんなこともなければ記事にならなかった、

 

そう思うと、感慨ひとしおです。

 

 

 

早く山行記事を書き終えないとね。

 

 

 

だってね、

 

ホントはもっといろいろ書きたいわけ。

 

 

エリカさま逮捕当日、

 

我が家に来たエリカさま。

 

こちらのエリカさま、

 

いろいろうるさい。

 

 

エリカって、

 

ヒースのことなのね。

 

エミリ・ブロンテ著「嵐が丘」の

 

ヒースは、

 

エリカなのですよ。

 

 

暖かい地方の話じゃないんだもの。

 

きっと寒さには強い

 

と思うじゃないですか。

 

霜に当ててはいけないみたいで。

 

「なんでやねん」って、

 

突っ込んだのですが、

 

まあ、暖冬だし、

 

未だ家の中へは入れず、

 

パーゴラで冬越し中。

 

花は、今も咲いています。

 

 

 

明日こそ、雪降れ!

 

2日からスキーに行きます。

 

雪、降ってください・・・・・・。

 

 

皆様、

 

よいお年をお迎えください。

 

来年も、

 

よろしくお願いいたします。