はじめまして
誠翔会オフィシャルブログ「湘南台 市中見廻り帖」
ネタ担当のマイキーと申します
世の中には無数の「ネタ」が眠っています。
誰かが発見せねばその「ネタ」達も活躍の場を与えられる事無く永遠の眠りに就いてしまうことになるでしょう
そんな「ネタ」達を発見し、紹介するのが、私、マイキーの役割です
早速、今回は2つの「ネタ」をご紹介します。
ROUND1
横浜市内のある大通りを車で走行中、チェーン店であるクリーニング屋の看板を発見。
良く目を凝らしてみると、普通「横浜店」とか「藤沢店」とか書いているはずの店名が・・・
「マスオ店」
発見した付近の地名は「マスオ」ではないし・・・。店主の名前か・・・。それとも・・・あの番組?。
真実は分かりませんが、とにかく私にとってはじわじわとこみ上げるものがありましたので、眠らせることなくご紹介しました。
ROUND2
私の自宅近くにテニスコートがあります。そこでは、毎週日曜日ある超有名なK大学のサークルが大騒ぎでテニスをしています。
恐らく近所の人があまりの騒がしさに苦情を出した様で、それに対する回答書がポストに投函されていました。その内容は次の通り。
(抜粋)
「私、テニスサークル代表の○○と申します。日頃より近隣の方々にはご迷惑をお掛けしております。先日ご指摘頂いた、当テニスサークルの騒音問題につきましてサークル内で対応策を検討致しました結果、具体的な対応策が見つかりませんでしたので、引続きご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程お願い致します。」
世も末です。
また、次回をお楽しみに
マイキー