これから学生は夏休みが来ますよね。

 皆さんは約一ヶ月の間、どのように過ごされる予定でしょうか。

 わたしは暑くて外に出たくない、なんて考えています。

 一ヶ月というのは長いようで短いです。その期間をムダにしたくはないですよね。

 そこで一つ、夏休みにぜひやっていただきたいことがあります。

 

 それは「人とつながる」ことです。

 なぜこれをやってほしいかというと、夏休みでコロナ禍である今だからこそコミュニケーションが取りやすいからです。

 

 いま、世界中でゲームが大流行しています。

 なかでもオンラインゲームは、もはや誰もが知っている一大ジャンルとして定着しました。

 

 なぜオンラインゲームを紹介したかというと、

「世界中の人とコミュニケーションがとれる」

 という大きな利点があるからです。

 

 もしもの話ですが

「自分の趣味にあった友だちを探したい」

「一緒にワイワイ遊べる仲間が欲しい」

 などと自分が思っていたとします。

 そんなとき、自分ならどんなツールを使いますか?

 SNS、マッチングアプリ、バイト先で、など色々ありますね。

 

 これは自論ですが、ゲームが一番手っ取り早くなかよくなれます。

 

 ゲームではプレイヤーの感情を大きく揺れ動かすように設計されているので、プレイ中にふと仲間がピンチになったときに体が自然に「助けよう」などと無意識的に動きます。

 そこでコミュニケーションが取れるわけですね。

 

 チャットなどで「ありがとう。助かります」とか言われたら嬉しいですよね。

 

 夏休みは約一ヶ月あります。

 リアルの世界で人とつながりを持つのも一つの手です。

 しかしながら、インターネットでオンラインゲームを通せば、簡単に、より多くのコミュニケーションが取れます。

 ぜひ、この期間を機会にゲームに挑戦してみましょう。