泉佐野市が主催のレセプションにてライブパフォーマンス書道 | 青霄書法会のブログ

青霄書法会のブログ

書で世界をひとつに!!プロジェクト
アメリカライブ書道ツアーの様子を御紹介中!

超絶技巧の筆の使い方動画も
https://www.facebook.com/cloudlesscalligraphyで
掲載しております。是非ご覧ください!!

先日、生まれ故郷の泉佐野市のレセプションでライブパフォーマンス書道を させていただきました。その様子を泉佐野市市会議員の向江英雄先生が FBで掲載くださっております。下記をご覧ください、 そしてその模様を ライアンがビデオ撮影編集しております。是非ご覧ください!! 泉佐野市、上海市徐匯区 友好交流30周年記念レセプション昨年30周年を迎えた、泉佐野市、上海市徐匯区友好都市提携締結を記念して、泉佐野市犬鳴山温泉の不動口館にて、記念レセプションが盛大に行われました。 泉佐野市側からは行政関係者他、日中友好協会、泉佐野テニス協会からも、両国の信頼醸成に寄与されてきた方々が多数臨席され、久方振りの再会を喜び合いました。 ハイライトは余興として急遽用意した、ライブ書道。泉佐野市出身、国内外を問わずご活躍の人気書道家、上平梅径先生にお越し頂き、躍動感のあるライブをご披露頂きました、中国で生まれた「書」ですが、こういった形式での実演は珍しいらしく、訪日団の皆さんは興味津々、食い入るよるに先生の一挙手一投足を、観賞されておられました。 今後は友好都市のパイプを活用して、文化的コンテンツもどんどん相手先で紹介して行けたらと思います。