今日は6月生まれの誕生礼拝とお誕生会がありましたニコニコ

今年度は4月生まれさんと5月生まれさんがいなかったので、初めての誕生会になりました。

6月生まれさんは全部で6人!!

初めに、お誕生日の赤いリボンを先生につけてもらいましたリボン

 

子どもたちにとって、この赤いリボンは特別です乙女のトキメキ

みんな、ニコニコ嬉しそうおねがい

 

誕生礼拝は特別におうちの人と一緒にお礼拝堂に行くことが出来ます照れ

お礼拝の中で、司祭様から祝福していただきました。

 

 
これからも神様の祝福が豊かにありますように…ラブラブ


お礼拝が終わると、ホールに移動してお誕生会のスタートですキラキラ

はじめに自己紹介をしたよルンルン

 

 

はな組(3歳児)ほし組(4歳児)さんには2つの質問をしましたルンルン

「幼稚園で何をして遊ぶのが好きですか?」

「鉄棒!」「ブランコ!」「積み木!」幼稚園で大人気の遊びが出そろいました爆  笑

「おうちの人が作ってくれるご飯で好きなのは何ですか?」

「塩のおにぎり!」「カレーとカレーうどん!」「卵焼き!」「チキンナゲット!」

おうちの人にたくさん作ってもらってモリモリ食べてね照れ

 

そして、ひかり組(5歳児)さんにはもう一つ

「大きくなったら何になりたいですか?」

「警察官」「警備員」「考え中です」
素敵な夢が聞けてうれしかったな。考え中のお友達も、これからたくさんの経験をして、やってみたいことや夢を見つけてねおねがい

 

おうちの人からはぎゅーのプレゼントラブ

 

大好きがいっぱいの素敵な空気が流れたねスター

 

今日のお楽しみびっくりマーク

まずは、紙コップクイズ!

いろいろな動物が出てきたよネザーランド・ドワーフ

かわいい動物たちの登場に子どもたちの歓喜の声が止まりません笑い

 

カエルさんが登場したので、たくさんの動物たちがジャンプする「ぴょ~ん」の大型絵本を見たよカエル

絵本を見ていたら、なんだかうずうずしてきたので、みんなで「かえるのうた」のピアノに合わせて、カエルに変身してジャンプしたねカエル

 

最後は「さかながはねた」のペープサートうお座

手あそびに合わせてドンドン変身していく様子にくぎ付けのこどもたちキョロキョロ

 

最後はお誕生日のケーキも出てきて、お誕生日のお友達みんなの分のろうそくもあって嬉しかったねお祝いケーキ

 

誕生会が終わると、みんなのおなかがグ~…

今日のメニューは「ハヤシライス、たまごスープ、シーチキンサラダ、ゼリー」スプーンフォーク

 

お誕生日のお友だち、おいしい笑顔を見せてくれたねカレー

 

 

これからもみんなに愛されて、すくすく大きくなってねおねがい

お誕生日おめでとうピンクハート