5月12日(日)は母の日でしたねガーベラ

世の中のお母さんの皆さん。毎日本当にありがとうございますピンクハート

幼稚園でも大好きなお母さんへの感謝の気持ちを込めて、プレゼント作りをしましたニコニコ

子どもたちの心のこもったプレゼントを紹介しますキラキラ

 

そら組(2歳児)

プラバンを使ってキーホルダーを作りましたキラキラ

「ママのお顔描いて、ママにプレゼントしたら、喜んでくれるかな?」と聞いたら、みんなとっても嬉しそうに、ニッコリ笑顔ニコニコ

油性マジックを使って、「めめー、おはなー、おくちー、かみのけー」とお話しながらお顔をかく姿がとってもかわいらしかったですピンクハートピンクハートピンクハート

ママにプレゼントする写真とるよ~とカメラを向けると最高の笑顔でハイポーズラブ

オーブンを準備すると「お料理するの?」と不思議そうな子どもたち??

プラバンを入れて、スイッチオン!どんどん縮んでいく行く様子に目が真ん丸の子どもたちびっくり

出来上がったキーホルダーを見て大喜びしていました!!

 

はな組(3歳児)

壁に飾ることのできるウォールポケットを作りましたニコニコ

「ほっぺはピンク!」と色をえらんだり、お母さんの顔を思い浮かべながら顔を描きましたハート

また、花びらのように折り紙をちぎって、のりを使って飾り付け!「お母さん、大好き!」の気持ちを込めて作ったので、ぜひ飾って使ってくださいキラキラ

 

ほし組(4歳児)

お母さんの好きな色や似合う色を選びながら、フェルトやビーズを張り付けてコースターを作りましたニコニコ

カードには大好きなお母さんの似顔絵を描いて、かわいい花束も自分で作りましたよガーベラ

おうちでのお茶タイムにぜひ使ってくださいね照れ

 

ひかり組(5歳児)

メモスタンドを作りましたニコニコ

スタンド部分は、ボンドでお花の模様の布を貼ったり、いろいろな形の色のビーズを入れて、お母さんの喜ぶ顔を思い浮かべながらかわいらしいデザインにラブラブ

バラのお花のカードは、筆で絵具を塗って、ステンドガラス風にキラキラまっかなバラにしたり、花びら1枚ずつ色を変えたりして、どれもきれいにできました。クリップにメモや写真をはさんで飾ってくださいねウインク