ゴールデンウィーク明け、元気に登園してきてくれた子ども達おねがい

「おじいちゃんおばあちゃんの家に行ってきたよ!」「ホテルに泊まったんだよ!」「ちょうちょ見つけたよ!」

「キャンプしてきたよ!」「イオンでママの絵見てきたよ!」「公園に行ったよ!」などなど、み~んなそれぞれの楽しかった思い出話をたくさん教えてくれましたニコニコ飛び出すハート楽しいお休みを過ごしたんだねスター

 

連休中には「こどもの日」もありましたねカブト

幼稚園で作ったこいのぼりも飾ったよ~!と教えてくれた子もいましたよ🎏

 

園庭でも大きなこいのぼりを園庭に泳がせています虹

 

風が吹くたびに勢いよく泳ぐこいのぼりを見て子ども達も大はしゃぎ♪

最近では風がない時は、こいのぼり泳げないねと心配してくれたり、また泳ぎだすと元気になって嬉しそう!喜んでくれたり、観察を楽しんでいますニコニコ

 

 

子ども達が一生懸命つくったこいのぼりを紹介しますね指差し

 

〇そら組(2歳児)

 

自分でクレヨンで色を塗ったこいのぼりに、手形のうろこを貼り付けました♪

出来上がったこいのぼりに自分の写真ものせて、一緒に泳いだよ☆

 

 

〇はな組(3歳児)

 

 

洗濯ばさみに絵の具を付けてスタンプしました♪こいのぼりの色や絵の具は自分で好きな色を選んで、

それぞれカラフルなかわいいこいのぼりが完成しましたおねがい

 

〇ほし組(4歳児)

 

 

  

画用紙をこいのぼりの形に自分で切りましたひらめき電球大きいこいのぼりと小さいこいのぼりそれぞれに、ダイヤ型のうろこのステンシルをして、きらきらのうろこものりで貼って素敵なこいのぼりに仕上げたよ♪

 

 

〇ひかり組(5歳児)

 

 

2色の画用紙を編みました!本物のこいのぼりをみて目玉の形を切って重ねて貼ったり、吹き流しはスポンジに絵具をつけて色をのばしたよ。うろこは向きを考えて貼り付けて、気持ちよく泳いでいるこいのぼりが完成しましたニコニコ

 

 

こいのぼりの目を付ける時に、思いついたAちゃんBちゃん、おもむろに自分の目に重ねて、

こ~んなおもしろかわいい姿を見せてくれました♪みんなで真似っこして大笑いしたねっ爆  笑

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

連休明けの今週はどのクラスもお散歩や公園などにはお出かけせず、ゆっくりとした雰囲気の中で過ごしました音符

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

ろうそく当番に初めて挑戦したお友だち、教会に向かって歩く足取りがルンルン♪していて、

緊張の中にも楽しみがあったようですニコニコ

張り切ってろうそく当番のお仕事をしてくれました☆かっこよかったよ乙女のトキメキ

 

 

今度の日曜日は母の日ですね花束

今日は子ども達が大好きをたくさん込めてつくったプレゼントを持ち帰っています♡

ぜひおうちで使ったり、飾ったりしてくださいねおねがい

制作の様子はまた後日おしらせしますひらめき電球

 

 

また来週、元気いっぱいあそぼうね~爆  笑

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ご紹介が遅くなってしまいましたが、3月に卒園した1年生のお友だちが入学式の後に、ピカピカのランドセルやリュック姿を見せにきてくれました音符

何色なの?~見せて見せて!と順番に先生たちが見せてもらったり、お話している間に同級生が大集合爆  笑

(全員見せに来てくれたんですが、写真が撮れなかったお友だちごめんなさい悲しい

 

 

ちょっと前まで幼稚園のひかり組さんだったのに、なんだかぐ~ん!と増々お兄さんお姉さんに見えたよニコニコ

嬉しい姿を見せてくれてありがとう!!とっても嬉しかったよびっくりマーク

これから小学校で楽しいことがたくさんありますように、みんなのこれから進む道をお祈りしています乙女のトキメキ

またいつでもあそびに来てね 待ってるよ~おねがい飛び出すハート