2日(木)に、おわかれ会がありましたニコニコ

 

おわかれ会の前日、ほし組(4歳児)の子どもたちが描いたイラストやメッセージ入りのプログラムを持って、ひかり組(5歳児)さんにお届けに行きましたハート

 

 

「おわかれ会に 来てください!!」と言ってみんなでプログラムを渡すと、「ありがとう」と受け取ってくれたひかり組さんニコニコ

 

 

Sちゃんは「Hちゃん、ありがと~ラブラブ」とハグをして喜んでくれたよ爆  笑

 

 

 

そして、おわかれ会当日卒業証書

廊下に並んで、呼ばれるのを待つ主役のひかり組さんはドキドキ・ワクワクのお顔爆  笑

 

 

「ひかり組さんの入場ですルンルン

 

 

 

 

まずは、かっこいいひかり組さんのお顔を、小さいお友だちや先生たちに見てもらいましたニコニコキラキラ

 

 

前日にお届けしたプログラムを、持ってきただけでなくしっかり見ながらお話を聞いてくれるひかり組さんラブラブ

 

 

 

そんな優しいひかり組さんのおかげで、初めて挑戦する司会にドキドキしていたほし組さんも、安心して会を進めることができましたカラオケ

 

星プログラム1番星

 はじめのあいさつ

星プログラム2番星

 うた『ともだちになるために』

 

 

そら・つぼみ組(2歳児・満3歳児)、はな組(3歳児)、ほし組の子どもたちみんなで、ひかり組さんへうたをプレゼントしましたルンルン

みんな、ひかり組さんに大好きハートの気持ちが届くように、とっても元気に歌えたねグッ

 

 

星プログラム3番星

 ひかり組さんへプレゼントプレゼント

 

 

まずは、そら・つぼみ組さんからプレゼント

*プレゼントを渡す様子は、写真で一気にお送りしていきます!

 

ずっと内緒にしていたプレゼントだから・・・

そら・つぼみ組の子どもたちも、プレゼントする直前まで小さな背中の後ろに一生懸命隠そうとする姿にキュンラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのクラスからのプレゼントも「かわいい爆  笑ラブラブ」「きれいおねがいキラキラ」と、もらったプレゼントをお友だちと見せ合いっこしながらとっても喜んでくれたひかり組さんルンルン

そら・つぼみ組さん、はな組さん、ほし組さんのみんなが心をこめて作って、頑張って当日まで内緒にしていたプレゼントプレゼント

喜んでもらえてよかったね爆  笑

 

それでは、各クラスのプレゼントを紹介しますプレゼント

 

クローバーそら・つぼみ組クローバー

紙粘土を使ってキーホルダーをつくりました。

この形が好きかな?この色が好きかな?と絵の具を使って

マーブリング模様をつけましたよスター

可愛く飾り付けもしながら「気に入ってもらえると嬉しいね」と

お話しながら作ったので、お気に入りの物につけて使ってねラブラブ

 

 

黄色い花はな組黄色い花

紙粘土を使ってメモスタンドを作りましたスター

いろんな形や大きさのビーズをぎゅっぎゅと埋め込んで、

かわいく飾りつけしたよキラキラ

大好きなひかり組さんへのメッセージや似顔絵もがんばって描いたので、

おうちに飾ったり、小学校からの大事なメモを挟んだりして使ってください飛び出すハート

 

 

星ほし組星

教会の形の写真立て(壁掛け)を作りましたカメラ

屋根の下には、ステンドグラス風に十字架をつけました天使

カードには「自分で書く!!」と、難しい文字も一生懸命書いて、大好きなひかり組さんにメッセージを書きましたハート

メッセージの下には「〇〇君は何色がいいかなぁ?」「〇〇ちゃんにはこの形にしよーっと音符」とイメージをふくらませながら、いろいろなビーズで飾り付けキラキラ

ぜひ、幼稚園での思い出写真や、これからできるかもしれないお気にいり写真を入れて飾ってねウインク

どのクラスのお友だちも、ひかり組さんへの“ありがとう”や“大好き”の気持ちをこめて作りましたプレゼント

末永く大切にしてもらえたら嬉しいですハート

 

 

さて、プレゼントを渡した後は・・・と思ったら!!

ひかり組さんからもサプライズプレゼントが爆  笑ルンルン

4月から1つずつ進級するみんなに、手作りの素敵なメダルを一人ひとりの首にかけてくれました!!ラブ

 

 

 

 

みんな嬉しくてにっこりニコニコ

 

 

 

 

ひかり組さんハートLOVEハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ひかり組さんが書いてくれたメッセージをじっくり読み込んでいるお友だちも目キラキラ

 

 

 

メッセージつきのメダル、嬉しかったね🏅

ひかり組さんはそれぞれ進級するみんなに、はな黄色い花 ほし星 ひかりキラキラの形がついたメダルを作ってくれました🏅

まわりにはスパンコールやカラフルなポンポンでかわいく飾り付けしてくれていたねルンルン

ひかり組さんからのメッセージを胸に、小さいクラスのみんなも元気に大きくなっていこうね!!

 

 

 

星プログラム4番星

 うた『ずっといっしょ』

 

 

ひかり組さんが、とっても素敵な歌を聞かせてくれましたカラオケ

歌がとっても上手だから、より感動的でした😢キラキラ

 

 

星プログラム5番星

 おわりのあいさつ

ほし組さんは初めての司会に向けて練習を頑張ってきて、本番もとっても上手にできたね合格

 

 

そして、ひかり組さんが退場走る人

 

 

最後の退場もかっこいい!!

素敵な歌をきいたり、おわかれ会をしたことで、卒園が近いんだなぁ・・・と実感がわいてきたのか、先生たちだけでなく、小さいお友だちも「〇〇ちゃんが卒園しちゃうの淋しいえーん」と涙する姿も見られました。

 

 

そんな淋しさも感じつつ、まだまだみんなで楽しく過ごしたい!!ということで、おわかれ会の後はC先生が作ってくれた『ひなまつり給食』を、みんなで楽しくおいしくいただきましたナイフとフォークルンルン

 

 

 

ひかり組さんと一緒に過ごせるのもあと1週間ちょっと・・・

大好きなひかり組さんだから淋しさもあるけれど、まだまだ一緒に楽しい思い出を作って、みんな揃って、笑顔で聖使幼稚園を巣立ってほしいなハートと思います爆  笑

来週も、みんなに会えるのを楽しみに待ってるからね~爆  笑飛び出すハート