『7時12分の初恋』で恋した俺の推し 橋本恵理子(c)(以下、えりちゃん)が出場する
「AKB48天下一HADO会 そして伝説へ DAY8」
えりちゃんたちのチーム「ぽっけむり。」推し席に参戦!





この日は、前日の橋本恵理子生誕祭に引き続き、仕事の関係で遅れての参戦。
会場に向かうゆりかもめの中で、えりちゃんたちぽっけむり。の初戦敗戦を見届けることにガーン


自席からの景色。ステージは遠いショボーン

通路側の座席なので、選手入場の時にいれば、真横をメンバーが通ってくれたかもしれない席やったのに…


ぽっけむり。の初戦にはいなかったので、第2戦目となる3位決定戦では、俺の手元にはHADOボールが全部残ってる。
当然、回収タイムにやって来たえりちゃんに、HADOボール全部を両手に載せて見せながら網に入れる。


オンラインで見ていたウッチーから、俺がえりちゃんにボールを渡す様子が映っていたとの連絡がニヤリ
おー、これで俺も何度目かのテレビ出演か!?


試合後、会場後方にいたぽっけむり。キャプテン田口愛佳(c)推しの知り合いから、えりちゃんにボールを渡す様子が、お姫様に宝物を捧げる家来のようだったと言ってもらえる。


そこで、本日の1曲音譜

  『Lay down』ルンルン


「僕の太陽公演」のアンコール明け1曲目、女王様に跪きな!という楽曲なのだが、えりちゃんという絶対的な推しメンに、HADOボールを捧げる様は、このような関係を表していたのではないだろうか?


とりあえず、テレビ放送、もしくは、映像倉庫を楽しみにしていよう。



えりちゃんはシールド担当として、ディフェンスを頑張っていたが、残念ながら敗戦。
最下位となり、罰ゲーム決定。罰ゲームとして、えりちゃんの萌え台詞が聞けて、ヲタクからすると逆にご褒美爆笑



最後の表彰式後の撮影タイムカメラ


今回は、ゲーム前の撮影タイムに参加できていないので、ここで集中して頑張りたいところであったが、前の席のヲタクが忙しなく動いて、なかなか上手くえりちゃんを捉えられないえーん



苦戦した本日の成果ショボーン


残念ながら最下位だった「ぽっけむり。」

可愛さだけは優勝🏆




後方席の俺を探してくれるえりちゃん



えりちゃんソロショットカメラ






最後に「お撃たれ会」でお見送りしてもらい終了。


おしまい