『7時12分の初恋』で恋した俺の推し 橋本恵理子(c)(以下、えりちゃん)の生誕祭ハートのバルーン
「そこに未来はある公演」に参戦!!



えりちゃんとは、昨年の生誕祭後に出会ったので、生誕祭には初参戦義理チョコ


スタンドフラワー


当日は予定通り(?)会議が終わらず、劇場に到着した時には、既に、観客の入場は終わった後…

チケット発券して、プレゼントを預けてプレゼント、カバン預けて、ロビーにいた生誕祭実行委員の方と思われる方々にお声掛けして受け取った当日のフライヤー





劇場に入場した時には、1曲目の『RIVER』は終わりかけてたえーん

下手立ち見の最後方に陣取る。


本日の自分なりのテーマとしては、生誕祭ということで、いつも以上に「えりちゃん」コールを頑張るてへぺろ


ステージ上は柱で半分近くは見えないのだが、オンデマで見てきた歌割りの記憶を頼りに、2曲目からコール開始爆笑
3曲目「Waiting room」の2番のBメロのコールもハマりグッド!
右斜め前の人が、Mix好きなのか、頑張っていたので、俺も!ということで、間奏の3連Mixもキメるえー

この公演全体のMixも上手く誘導できていたのではないかと自画自賛だが、オンデマで見返しても、そう思った。


テンション上がったところで迎えた、本日の1曲音譜

『知ったかぶりのその下に』音符


1番の歌い出しでウズウズしたので、2番の歌い出し、思わず出てきた「オ〜レ〜の〜 えりちゃん」
かつて、チーム8の現場でよく聞いていた「オレの」コール気持ち良かった爆笑

オンデマで見返したが、我ながら、よく声出てたニヤリ

このコールしていたの、俺しかいなかったから、この劇場でえりちゃんへの思いが1番強いの俺で確定まじかるクラウン


自己紹介MCで使ったうちわ




自己紹介MCで、水島美結(c)(以下、みずみん)から
「えりちゃんは、コールが好き」とコメントがあり、
「そうかー、俺のコールも、えりちゃん喜んでくれてるんやろなー」と思い込むことにして、悦に浸るラブ



ユニット曲の『Bye Bye Bye』は、この公演の初日をオンデマで何度も見てるうちに気付いた「あ、これ、Mix打てるじゃん」
気合い入れて、タイミング図って、「タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー」(俺の独唱口笛
そして、1番のAメロでは、「えり!えり!えり!えり!超絶可愛い!えりちゃん」飛び出すハート
2番のMixは、1番とタイミングが変わるから、けっこう練習してきた。自分で運転する車の中でUFO



続く、みずみんのユニット曲『愛しさを丸めて』では、頭のMixは逃してしまったが、Bメロのコールはバッチリキマるニヤリ
雫公演見返して予習しておいて良かった!



次は、このそこみら公演初日でハマってしまった山﨑空(c)(以下、そらら)『Stoicな美学』ピンク音符
本日のそららは、一部出演ということだったが、そららが歌うこの曲が聞けて良かった照れ
曲の良さもだが、そららの歌声が、この曲にマッチし過ぎていて、これマジで何度でも聞いていたいお気持ちピンクハート



後半の2曲目は、えりちゃんがWセンターの『抱きしめちゃいけない』ラブラブ
ここでも、1番Aメロで「えり!えり!えり!えり!超絶可愛い!えりちゃん」コール
ラスサビの32連えりちゃんコール怒りピリピリ

はい、もう声出ない……


フライヤー見ると、この後の『君に会うたび 恋をする』『見えない空はいつでも青い』と、えりちゃんコールするように書かれていたが、喉は限界だった……


アンコール2曲目『大声ダイヤモンド』では、ラスサビ最後の「大好きだ」の指差し、俺のえりちゃんうちわにいただくおねがい


立ち見最後方でも、えりちゃんコールを全力で届けられて、えりちゃんからもレスもらえて、最高の公演だったとテンション上がったところで、えりちゃん生誕祭開始お祝いケーキ

ケーキのロウソクをなかなか吹き消せない肺活量の弱さを露呈しつつ始まり、笑顔で進行するかとおもいきや、
そららからの手紙に感動し、えりちゃんが涙している姿に、あ、ヤバい、と思っていたら、えりちゃんが話し始めたところで、涙のダムが崩壊した笑い泣きタラータラータラー

これまで、劇場で誰の生誕祭に参加しても、かつて最も好きだった推しメンの山田菜々美(c)の卒業公演でも、周りが涙を流す中、1粒の涙も流さず、笑顔で終演を迎えて来た俺が、初めて劇場でボロボロと涙流すとは思ってもみなかった。
それだけ、えりちゃんに対する想いが強くなっているんだな、と気付いたので、これからもこの気持ちは大切にして行きたいなと、改めて思ったニコニコ


スピーチの中で、劇場公演で自信を持ってパフォーマンスできるようになったという話をしてくれたのだが、それは、3日前のオンラインお話し会で俺に話してくれたことで、その時、その2日前の劇場公演をオンデマで見て『カラコンウインク』のパフォーマンスをベタ褒めした俺の話に、さらに自信を持ってくれたのかな、と思ったら、なんか、嬉しくなったプンプン


そして、えりちゃんからの「絶対に選抜に戻ります」宣言が聞けて、これからの1年間、これまで以上に、えりちゃんをガッツリ応援しよう!!と気持ちも引き締まって、感動の生誕祭だったウエディングケーキ




おしまい