『7時12分の初恋』で恋した俺の推し 橋本恵理子(c)(以下、えりちゃん)の『アイドルなんかじゃなかったら』オンラインお話し会に参加。
この日は第8部のみの参加。


◆第8部(サイン会:1枚当選)

この日は、前日の劇場公演で、えりちゃんに会っていたので、劇場でのお話しがメインに。


よっしー(以下、よ)「えりちゃん、こんばんは」
えりちゃん「よっしーさん、こんばんは」
よ「昨日は公演ありがとう!」
えりちゃん「ありがとうごさいました。」
よ「レスもしっかりいただいて楽しかった。いい席に座れた。」
えりちゃん「昨日、隣も私推しの、、」
よ「あ、そうそう、げんげんくんね!たまたま、お隣になったの」

まぁ、親子ほど年も離れているので、知り合いとは思わんよな。彼は数少ないえりちゃん推しのお知り合いの1人ですウインク


えりちゃん「ダルイカンジの時、めっちゃコール聞こえました。」
よ「ちょうど、俺の目の前でね!えりちゃんが反応してくれたのも見えた。」
えりちゃん「昨日の公演で、1番よく聞こえましたよ。」


これは、めちゃくちゃ嬉しかったなぁラブ
劇場公演やイベントでステージに立つ推しメンに最大限のコールを届けることが、推しメンへの最高の応援になると、卒業した山田菜々美ちゃんから教えてもらったことを、えりちゃんも喜んでくれたらいいな、という気持ちでこれまでやってきたことが間違いではなかったと思えた至高の時だったプンプン
これからも、えりちゃんには喉が潰れるまで、コールを届けたいと思ったおねがい


ということで、本日の1曲は、

『ダルイカンジ』音符




そして、前日の公演のお見送りで見せていた「ぐんぢサンタにお願い!2023」をゲットしたことの報告も。

よ「ぐんぢサンタさんにお願い!当たったよ!」
えりちゃん「昨日、見せてくれましたね。」
よ「吉田さんが渡してくれたから、えりちゃんのお願いは叶えてもらえそうですか?って聞いたんだけど、吉田さん、あまり乗り気じゃなかったよ」
えりちゃん「えーー、、」
よ「ね、今度は、ぐんぢさんにも聞いてみるよ!ぐんぢさんなら、ノリノリでやろうって言ってくれそうじゃん!」
えりちゃん「そうですね!」


後日、劇場にて、ぐんぢさんに、この写真を見せながら、どうですか?と聞いてみると、「もう歌とか振りとか覚えるの無理」と言われてしまう…
えりちゃん、ぐんぢサンタさんへのお願いは叶いそうにないよえーん



そして、劇場公演全体のセンターポジションを初体験したえりちゃんからは、またこのポジションで公演に出たいとのお言葉がチュー
特に、1列目のポジションが多くて、これまでとは見える景色が違っていたとのこと。こういう感想は、ステージに立つ側じゃないと分からんから、教えてもらえて良かった照れ
俺もえりちゃんがセンターポジションで出る公演を見に行って応援するよ、というところで、本日のお話し会は終了ニコニコ


おしまい