『7時12分の初恋』で恋した俺の推し 橋本恵理子(c)(以下、えりちゃん)が出演する
「ただいま恋愛中公演」に参戦!!

えりちゃんの2024年最初の劇場公演出演であり、
俺にとっても、2024年の劇場公演初めであった。


えりちゃんと劇場で会うの久しぶりだなと思ったら、なんと、えりちゃんが出演する劇場公演に入るのは、昨年11月1日以来と、2ヶ月以上もご無沙汰してしまっていたショボーン



この日は、出演メンバー発表時から、以下のように案内がされており、いつもなら同じポジションのえりちゃんと工藤華純(c)が共演することが分かっていた。


この公演全体のセンターポジションである佐藤綺星(c)と秋山由奈(c)がいないことから、同じポジションの2人のどちらが、センターポジションなのかが注目されていた。

個人的には、推しメンのえりちゃんにセンターやって欲しいと願って、当日を迎えたのであった。



入場抽選は、13巡。
とにかく、前の方に座りたいと、上手に向かうと、2列目の柱の影が空いていた!(緑の丸)

迷わず着席。
そして、お隣には、同じえりちゃん推しの知り合いのげんげんさんニヤリ


Overtureが終わり、注目されるセンターポジションは誰だ?と、佐藤綺星(c)がいつも着用しているピンクのベレー帽を探すと、オレンジのベレー帽が2人びっくり
後ろ姿から、えりちゃんがセンターポジションなんじゃね?と思った瞬間には振り向いていた。
センターポジションはえりちゃん飛び出すハート


センターポジションおめでとうお祝い
ということで、いつもと違う歌割りでのコールに戸惑いながらも、精一杯のえりちゃんコールを送る爆笑


公演中は、上の座席表でも分かるように、ステージセンターは柱が邪魔であまり見えず…


ユニット曲の『7時12分の初恋』では、えりちゃん念願の前田敦子と同じ白の衣装でのパフォーマンスを披露ウインク

こちら、本家の前田敦子さん。
いつもより多く、えりちゃんコールできて、楽しかったピンク音符


そして、本日の1曲は、
えりちゃんが初めて披露するユニット曲の

 『Faint』ルンルン


DMMのアーカイブでは、最後の感想動画で、同じく『Faint』を初披露した正鋳真優(c)と2人で、『Faint』を踊りながらコメントするくらいに気に入ったご様子チュー


ユニット曲終わった後の『ダルイカンジ』は、佐藤綺星(c)が唯一、上手の花道に来ると記憶していた曲で、ここで花道に来る時を見るために、上手に座ったようなものなので、俄然、気合いも入るところ。
えりちゃんが上手に来てからのBメロのえりちゃんコール、花道に移動する途中のえりちゃんが、俺のコールに反応してくれるラブ

この快感は前列に座ってこそだな口笛


『君が教えてくれた』でも2番のサビで、下手くそな振りコピする俺に向けての指差しレスおねがい

えりちゃんからのレスにとろける脳内プンプン


柱の影で見えない部分も多かったが、2列目だったので、そんなに悪い席ではなかった。



そして、お見送りでは、年末に劇場で飾られていた「ぐんぢサンタにお願い!2023」が抽選で当たったことを、えりちゃんに見せて報告グッド!



ということで、今年2024年最初の劇場公演は、
『7時12分の初恋』で恋した俺の推し えりちゃんの
記念すべき、初めてのセンターポジション公演を見ることができて、いい新年のスタートがきれたな照れ



おしまい