『7時12分の初恋』で恋した俺の推し 橋本恵理子(c)(以下、えりちゃん)が出場する
「AKB48天下一HADO会 そして伝説へ DAY1」
えりちゃんたちのチーム「ぽっけむり。」推し席に参戦!



当日、会場に入場したところ、どのチームの応援席にも、俺の座席番号が見当たらない。
しばらくかかって探し当てた席はなんと、会場の最も端の後ろの席であった。

このエリアって、今まではDD席って言われてたエリアよなびっくり
MC席からもDD席という扱いをされていたが、俺は「ぽっけむり。」応援席だったということは強く主張しておきたい。

自席からの景色ショボーン

前回の最前ドセンと比べると、差が極端すぎて、もはや笑うしかなかった爆笑
なお、2席しかない最後列のお隣さんも、えりちゃん推しやった。



選手入場は、入場口の真逆で、完全に死角に入っており、前方のモニターに映し出される映像を見ているしかなかった。


えりちゃんたちのチーム「ぽっけむり。」が入場して、ステージに上がったところから、やっと、えりちゃんの姿が見える。
「ぽっけむり。」のメンバー。左から、我が愛しの推しメンえりちゃん、髙橋彩音(c)、キャプテンの田口愛佳(c)。

最後列なのをいいことに、いつものえりちゃんうちわを頭上に掲げていたら、「お!いた!」と気付いてくれた表情ウインク


えりちゃん、最後列まで目線いただいてありがとうおねがい


後光が差してるえりちゃんニヤリ


さすがに、コンパクトデジタルカメラでは、ここまでの画質が限界やったショボーン



えりちゃんは初戦には登場せず、ボール集めのみ。
会場の中で最もステージから遠い座席に座っている俺のところにも、ボール集めに来てくれたニコニコ


ボール集めの途中、「えりちゃん」と書かれたうちわを見て、千葉恵里(c)のファンと勘違いしてボール集めに来たメンバーがいたので、間違われないようにするために、スケブに「恵理子」と書いたものを準備する。



そして、「ぽっけむり。」は初戦を勝利し、決勝戦に進出。
えりちゃんは、キャプテンの田口愛佳(c)と試合に登場おねがい
試合後の撮影タイムのツーショットカメラ


えりちゃんはシールド担当として、ディフェンスを頑張っていた。


ということで、本日の1曲は、

『愛しさのdefense』ルンルン



特に、同点で迎えたゲーム終盤、あと1つ当てられたらポイントを取られるギリギリのところから、これまで見たことの無い長時間のオーバータイムまで、相手の攻撃を避け切ったところは素晴らしいプレイだったてへぺろ



えりちゃんと愛佳(c)が奮戦するものの、「ぽっけむり。」の初戦は惜しくも準優勝に終わる。




最後の表彰式後の撮影タイム


優勝した「布袋速度と優越感」



残念ながら準優勝だった「ぽっけむり。」



最も遠い席の俺のところまで見てくれてありがとうラブ


何か面白いことがあったのか、この日1番の笑顔で笑うえりちゃんてへぺろ


昨年、9月のFang Music Fes#2、10月の日本武道館と、正面ではなく、サイドからのアングルで撮影してきたおかげか、色んな角度からもそれなりに撮影できるようになってきた口笛(自画自賛)



「ぽっけむり。」キャプテンの田口愛佳(c)からも可愛い表情いただいたニヤリ



最後に「お撃たれ会」でお見送りしてもらい終了。
お撃たれ会では、最後列の我々のエリアが先頭で、サクッと終わってサクッと帰宅。


写真撮るには、やはり近い席が良いなと実感するイベントだったキョロキョロ



おしまい