3週間ぶりに
『7時12分の初恋』で恋した俺の推し 橋本恵理子(c)(以下、えりちゃん)の出演する公演を見るために、秋葉原の劇場まで行ってきた!



チケット申込みする時に、3週間ぶりやから当たるな、と自信はあったが予想通りの結果に。


入場抽選は、待っても待っても呼ばれることなく…
今年、ほぼ定位置となりつつある22巡での入場…


前回、えりちゃんと出会った5月1日の「ただいま恋愛中」公演をDMMで何度も見た結果、導き出したポジションであるセンターブロックの上手寄り、立ち見3列目にスタンバイ

2日前から解禁になったマスクは、overtureの途中で外して、コール第一声に備える

overtureが終わったタイミングで即座に
「えりちゃん」コール爆笑
ここは、どのメンバーよりも早く、真っ先にコールを届けるために気合いの入るポイント!

そして、1曲目の『ただいま恋愛中』で最初に振り返ったところの0ズレポジション

ここを狙っていたから、俺のえりちゃんうちわも早々に見つかった!

『Only today』までの3曲までの間に、えりちゃんを見続けることで他のメンバーが視界に入らんから、えりちゃん以外にコールすることが難しいことに気付く。
欲張らずに、俺は愚直に「えりちゃん」コールだけしていれば良いんやな。


ユニットの1曲目『7時12分の初恋』では、思い出の
「あなたしか見えなくなる」のところで、
下手のえりちゃんから上手後方の俺に向かって、手が伸びてくる!

この時の心の声(え、まさか?おー!キターー!)

こんな後方では、ここでレスいただけるのは期待できないと思っていたので、これには前回の記憶に上乗せされてガッツリとハートを捕まれることにラブ
ダメだ。もう好きが止まらないプンプン


えりちゃん、ワシは、ここでは十分にレスもらったから、もうサービスしてくれなくて大丈夫だよ。
こうやって、思い出のある大切な曲で、俺のこと思ってくれる気持ちだけで十分に幸せだよ。ありがとうね!
これからは、他のお客さんにやって、俺みたいにファンになってくれる人を増やしていこう!


ユニット2曲目の『帰郷』の後のMCが無かったので、どうしたことか?と思ったら、ユニット明けの衣装で公演写真の撮影をするとのこと。
この衣装での写真撮影は初めてらしく、この衣装が好きな俺はラッキーだった。
ダルイカンジのポーズも可愛いえりちゃんラブラブ


後半では、前回、すっかり忘れていた『Mr.Kissman』のアウトロで、メンバーが客席にマイク向けてくるところでの「フッ!フー!」も言えた口笛


『BINGO!』の1番では、目の前にえりちゃんが来るので、ここでは全力で振りコピグッド!
17期研究生単独コンサートのセトリは決まったらしいが、この曲は入っていることを期待している。


アンコールを終えて、最後の曲
『なんて素敵な世界に生まれたのだろう』
この曲も、えりちゃんだけ見ながら、

「えりちゃんがいる、この世界に生まれることができて、俺は幸せだラブラブ
 こうして、えりちゃんと出会えたことに感謝しかない。
 俺のアイドルヲタク人生も10年を超えたけど、その全てが、最後に、ここでえりちゃんに出会うためにあったプロローグだと思うよ。」

と感慨深かった。

えりちゃんも、この曲では、感情込めて歌っていたので、より沁みてきた。
俺の気持ちとシンクロしたように思えたんだよね。


最後のお見送りで、えりちゃんに指ハートして、えりちゃんからも返してもらって終了ピンクハート


終演後は、コールで疲れた喉を潤すために、馴染みの店へ生ビール

えりちゃんに会えると元気になれるので、昼間はなかなかハードな仕事の続く日々ではあるが、5月以降、乗り越えられているのは、えりちゃんのおかげやなおねがい


おしまい