1万人以上の夢を実現!

3ヶ月でブレない自分軸を作り、

仕事も家庭もプライベートやりたいことも諦めない

理想の未来を実現するコーチ 

龍夏です。

クローバープロフィールはこちらからクローバー

 

 

 

いきなりですが、

小さいころはどんなお子さんでしたか?

 

 

 

わたしは、

小学校に上がるまで

 

 

 

なんと、

 

 

 

ほとんど話をしない子供だったんです。

 

 

 

いまのわたしを知る人は

ほぼ100%あり得ない!と

言いますが苦笑

 

 

 

ほんとうなんです。

 

 

 

あまりに口数が少ないので

母が心配して、

 

 

 

このままじゃ小学校に行って苦労する

そう考えた母がとった行動は

 

 

 

わたしを

合唱団に入団させたんです。

 

 

 

あ、

うちの母の突拍子もない行動に

もしかして、引きました?

 

 

 

しゃべることじゃなくて

歌わせる方へ行くという。

 

 

 

なかなかの変わり者です、うちの母。

ええ。

 

 

 

この合唱団がね

下は小学1年生から、上は高校生まで

幅広い年代の子供たちが

グループを組んでいて

 

 

 

きょうだいが居ないわたしにとっては

一気にお兄さん、お姉さんが

できた感じがして

とても嬉しかったんです。

 

 

毎週1回、日曜日の午前中に集まって

合唱の練習をしたり

近くの公園のゴミ拾いなどの

ボランティア活動をしたり、

ワイワイと楽しく活動していました。

 

 

 

大人数での活動だったので、

あれですよ、大家族状態?

みたいな感じでした。

 

 

すごいおしゃべりな子がいて、

年上のお兄さんや

お姉さんが注意したりして、

でもめげずに話してたり笑

 

 

わたしが話をしなくても

特に気にされることがなくて

良い意味でほっとかれているというか、笑。

 

 

 

だから、ひとりっ子で人見知りで

口数の少なかったわたしも

安心して活動を続けることができました。

 

 

 

そしたら知らず知らずのうちに

人と打ち解けられるようになって

 

 

すっかり成長した今じゃ

人見知り、口下手です

と言った途端に

ハア!?

というリアクションを

いただくまでになりました笑

 

 

 

この子、なんでしゃべらないの?

障害があるのかしら

愛想のない子ね

 

 

そんな風に思っている大人に囲まれて

心が硬くなって閉ざして居たわたしが

(子供のころって特に、

 言葉以外の何か、を感じたり

 してませんでした?)

 

 

 

たくさんの

個性が異なる子供たちと一緒に

グループ活動を

することによって、

 

わたしはわたしのままでいいんだ。

 

自由に、したいように生きていいんだ。

 

そう思えるようになってからは

自分の気持ちを口に出したり、

伝えたりできるようになり

一歩前に進む勇気が

湧いてきました。

 

 

 

ありのままの自分でいい

という安心感。心強さ

 

 

 

これって、

自分が何者なのかを

知ることで

得られるようになります。

 

 

 

 

子供のころに感じた、

自分を知り、受け入れることの

安心感は、

 

 

 

大人になった今、

ドリームコンパスを伝えることで

 

自分に自信がなかったり

ほんとうにやりたいことを見つけたり

どんどんと変化する仲間たちとともに

感じることができる。

 

 

昔の

くらーい子供時代を過ごした

自分に言ってやりたい。

 

 

 

楽しく生きる方法がわかれば

人生変わるよ!って照れ

 

 

 

 

あなたも、

そんな体験、してみませんか?

 

 

体験会の詳細は

メルマガで発表いたします!

 

講座ドリームコンパスが気になる方は、
下記より優先案内希望の登録を

しておいてくださいね!
https://resast.jp/inquiry/52222

 

 

 

 

 

新情報はブログより先に更新

アシタノコンパス公式メルマガ

 

 

LINEでは

お得な情報も配信中!

スタンプでもブログのご感想でも

なにかワンアクションお願いしますウインク

友だち追加

 



愛用品を載せてますチュー