GWの過ごし方~塗装日よりです!~ | 清新ハウス スタッフブログ

清新ハウス スタッフブログ

清新ハウスのスタッフが、プライベートなことから仕事のことなど、さまざまな日々の日記をカキコしています。ぜひご覧ください。

こんにちは!

清新ハウス山本です。


楽しいGWもいよいよ最終日となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★


新潟市秋葉区『町家カフェ-1st Anniversary-』も本日が最終日!

是非遊びにいらしてくださいね(^ヮ^)

★特製ガパオランチ★4種のトッピングが楽しめるキューブフレンチ

★テイクアウトOK!ドリンク(ブルーハワイが大人気です)

GW限定のメニューもおすすめです


★★★★★★★★★★★★★★★★★★


私もカフェのスタッフとして参加したり、お客様のお宅を訪問させて頂いたりして

GWを過ごしておりました。

お宅訪問の際にはこれからの時期に先駆けて物干し金具取付

敷地内の除草作業のご依頼を頂きました。ありがとうございます。


昨日は一時天気が崩れたりしましたが、全体的にお天気に恵まれた

1週間でしたね。


お邪魔させて頂いた新潟市秋葉区みそら野のK様邸では

この天気を活かしてご主人が木部塗装をされている場面に

出会えましたのでレポートさせて頂きます!(^ヮ^)/



▼緑が映える外壁部

風当りが強く、塗装が特に剥げやすかった部分ですが、このように!

「米杉はきれいに塗りやすいですね」とご主人。

▼ウッドデッキは1度塗りが終った所。

エゴノキも育っています!

ウッドデッキの床は雨水が残るため劣化しやすい部分、塗装も多めに。

これから2度塗りです。


▼自転車小屋も色が乗りました

「茶色が深まって良い感じです!」

K様、引き続き頑張って下さいね!(^ヮ^)/


なお、木部塗装用の塗料は清新ハウスはもちろん、

大き目のホームセンターでもお買い求め頂けます。


1年以上経過したお住まいの木部を眺めてみて、

我が家も気になるかも…という方はお気軽にお声かけくださいませ!

早めの塗装・メンテナンスが木部長持ちも秘訣ですよパンダ


山本