お住まい探訪!~秋葉区I様邸~ | 清新ハウス スタッフブログ

清新ハウス スタッフブログ

清新ハウスのスタッフが、プライベートなことから仕事のことなど、さまざまな日々の日記をカキコしています。ぜひご覧ください。

音譜こんにちは、清新ハウス山本です。

本日は新潟市秋葉区のみそら野I様邸へ、


『ハウジングこまち』の取材でお伺いさせて頂きました。


清新ハウス スタッフブログ


2世帯をつなぐ、長いウッドデッキが特徴の外観がお出迎えしてくれました!

洗濯物干しとしても大活躍のようです


また、ご両親の以前の住まいから移植した緑もすくすく育っていてきれいでした。

清新ハウス スタッフブログ

ご家族の団らんをパシャリ。

南面の大きな窓から光が入ってきて照明いらずの空間です。


「パソコンも仕事も全部ダイニングテーブルでやっちゃう!

 本当に皆ずっとリビングにいて、

 2階は本当に寝るだけですね、書斎も作ったんですけど…(笑)

「両親との距離感も、本当にお互い居心地が良いんです」(ご夫婦)


I様が住まいづくりで一番大切にされていた

「家族の一体感」「世帯ごとのメリハリ」

が上手に機能しているようで私も、お話を聞きながらほっこりと嬉しくなりました。




そして 取材終了後、


長女のさえちゃんが得意のでんぐり返しを披露してくれました!(^ヮ^)



清新ハウス スタッフブログ

清新ハウス スタッフブログ ころん

いつもより大目に回っております!



I様、ご協力誠にありがとうございました。

山本