新たな気持ちで | 中辻 隆徳のブログ

中辻 隆徳のブログ

ブログの説明を入力します。

6月1日

 

今朝は、めでたく受付カウンセラーになったスタッフの辞令交付式を行いましたニコニコ

 

なぜ、めでたくという言葉で形容したかと言いますと。。。

 

聖心の受付カウンセラーはすぐになれるわけではないからです。

 

一定のバックヤード業務を経て、幾多のクリアしなければいけないステップがあり

 

最終的にはキビシイ電話対応のテストに合格しなければいけません。

 

美容カウンセラーの業務は実に多岐にわたり、覚えることも多く、はたから見ても

 

本当にたいへんですびっくり

 

医療知識も求められますし、高度なコミュニケーション能力も問われます。

 

もはや専門職といっていっても過言ではありません。

 

それだけ、聖心のカウンセラーはレベルが高いということですねニヤリ

 

ここからが本当の意味でのスタートだと思いますので、是非とも頑張ってほしいです。

 

そして、また新たに受付カウンセラー候補として、仲間を迎え入れました。

 

皆さん、おおいに成長して飛躍してください!

 

withコロナになるか、アフターコロナになるか皆目わからない状況ですが、

 

とても新鮮な気もちで6月をスタートすることができました。

 

 

 

アメーバブログを書く際に、数年前の今日はこんなこと書いてましたよと、表示される

 

ところがあるのですが、偶然にも4年前の今日の記事が表示されていました。

 

院長として辞令をいただいたことを書いていました 笑

 

私も負けずにまだまだ伸びしろがあるものと、日々成長していきたいですね 笑

 

えっ?体重だけ成長してます?www