今年の年賀状の中から | 中辻 隆徳のブログ

中辻 隆徳のブログ

ブログの説明を入力します。

今年もたくさん年賀状をいただきました。
ありがとうございます。

私が毎年楽しみにしているのは、高校時代の
恩師のH先生からの年賀状です。
私、ワンダーフォーゲル部に所属していたのですが
その時の顧問の先生でした。
関西の名山(京都北山山系や滋賀の比良山系など)や
北アルプスや中央アルプスに連れて行ってもらいました。
H先生は地理を担当していましたが、学生時代から色々な
山を登ったり海外を放浪していたため、雑学が豊富で、
それを交えながらの授業はいつも面白かったのを記憶して
います。
H先生の年賀状は、今まで登った山の回想が必ず綴られていて
年によっては、「私の好きな山」であったり、「苦労した山」
だったりします。
毎年それを読むのが楽しみなんです。
今年も楽しく読ませてもらいましたし、お元気であることが
確認できて嬉しくもありました。
(ここでご紹介できないのが残念です…)


そのかわり、少しクスッと笑った年賀状をご紹介しましょう。
東京院のスタッフさんからいただいた年賀状です。
東京都目黒区在住のYさんより


“沢山食べてリバウンドした先生に会えるのを楽しみにしています。”

バレました?笑

いやいや、リバウンドは最小限に留めましたよ。←本当?

人生初めて餅を食べない正月を過ごしましたから 笑


↓よかったらクリックいただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村