赤羽まで。 | 中辻 隆徳のブログ

中辻 隆徳のブログ

ブログの説明を入力します。

ちょっと前に、お休みの日が平日だったのですが、

TVの「孤高のグルメ シーズン3」(テレビ東京系列)を観て

その回に放送されていた“ほろほろ鳥”があまりにも美味そうだったので

埼玉にほど近い北区赤羽まで足を伸ばしてみました。

しかし、実際お店に行ってみると、「ごめんね、ほろほろ鳥売り切れて

今日はお出しできないんですよね。」

うぅ~これはあまりにも痛い。ドラマの視聴率2%もないのに

TVの影響って凄いのか、もしくは元々すぐに売り切れご免なのでしょうか。

ここまできて、おめおめと帰ることはできません笑。

何が何でも、それに匹敵するような、店構えから美味しそうな

店に入らなければ…。

で、暖簾をくぐったのは、こちらのお店。


鯉とうなぎのまるます屋総本店(食ベログ)

まだ夕方の4時前なのに…



満席です…。

コの字型のカウンターが2つがでーんとあって
お客さん同士、ひしめきあいながら飲むスタイル。
喧噪の中で、黙々と飲むのもよろし。


鯉の刺身(写真撮り忘れました)と、うなぎのキモ串、
スッポン鍋、ウーロン杯(2杯)をいただきました。
2000円で満足なり。

ほろほろ鳥は、また機会をみてリベンジしてみたいと思います。

↓よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村