気の利いた一言。 | 中辻 隆徳のブログ

中辻 隆徳のブログ

ブログの説明を入力します。

最近、結婚式のためのビデオメッセージでコメントしたり、
僭越ながらも宴席で乾杯の音頭を取らせていただくことがありました。

関西出身の私はどうしてもウケを狙いにいきたがって、結局は「大怪我」
することが、多々あります笑

気の利いた一言っていうのが、パッと出てこない。

飛行機に乗ると、機長さんの気の利いたアナウンスに遭遇することが
あります。

最近ではこんなのがありました。

「当機は、7名の赤ちゃんと1トンのマグロを乗せて、ただいま順調に
高度を上げて飛行中です」

機内で赤ちゃんがぐずるとどうしよう、と心配なご両親にとっては
ちょっと気が楽になったかもしれませんね。

また、どうしても子供嫌いな乗客に対しての牽制という意味でも
ひじょうに気の利いた一言であったと思います。

機長さんに拍手!

ちなみに横浜院の片岡院長は、医師じゃなかったらパイロットに
なりたかったそうです!
たしかにパイロット姿、似合いそうですね。





にほんブログ村