続・腫れぼったい瞼が激変「+α」 | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

昨日の、ブログの続きです。


とても、腫れぼったい瞼に、

・「二重全切開+α法」(Ver.4)


術式の説明や、早期の経過と、

昨日の、クイズの答えも 


今日は、術後から逆の時系列で↓


術後3ヶ月(昨日) メイクなし

術後6日(抜糸直後) メイクなし

術直後&切除組織  オペ室で撮影


30代女性 術前  メイクなし


今回は、通常の3倍ほど眼窩脂肪を切除。

ただし、多く切除すればスッキリする訳ではない。


眼輪筋、ROOF、挙筋腱膜を適量切除し、

ミュラー筋上で、腱膜を剥離前転し吸収糸で固定。


目の開き&まつ毛の角度は、調節し揃いましたが、

特に、左内側の皮フの被りが残っています... 反省


私の、これまでの経験上では、

このタイプには、あえて埋没法で修正がお勧め。
理由は、マニアックな内容&長文になるので省略


その方が、仕上がりも綺麗で後戻りも少ない。

近々、両側の小修正をお願いしました。 当然無料


術直後の状態  オペ室で撮影

術後3ヶ月(昨日) メイクなし


あえて、外眼角より外側まで切開します。

私は、「部分切開法」は絶対にしません。
理由は、これも長くなるので省略 笑


切開特有の、食い込みも少なく綺麗かと。

二重の切開法は、本当に奥が深い...


経験するほど、そう痛感させられます。

今後の経過も、またご報告します。


・二重全切開+α法(Ver.4)について
【術式の概要】
内容は眼瞼下垂手術、内部処理には吸収糸を使用。
必要に応じて、埋没糸抜糸、脱脂&脂肪移動、タルミ取り。

【リスク・副作用】
術後の腫れ、痛み、内出血、目の開き&二重の左右左、傷痕、
二重の消失、シスト、ドライアイ、視力の変化、眼瞼痙攣。

【手術費用】
二重全切開+α法(札幌院独自メニュー)38万円(税別)



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科ランキング